アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「阪急電車」のブログ記事

みんなの「阪急電車」ブログ

タイトル 日 時
尾根遺産付きだよ〜ん…♪
尾根遺産付きだよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんお誘いあわせで桜が咲く苦楽園口で、おはんきゅう撮影、4月7日のお話です。 どこぞの顔本のカバー写真にしたやつ(謎) 6000系 100レ(甲陽園〜夙川) 13:18分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 00:00
またまた定番のアングルだよ〜ん…♪
またまた定番のアングルだよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんお誘いあわせで桜が咲く苦楽園口で、おはんきゅう撮影、4月7日のお話です。 人が居ないバージョン(謎) 6000系 95レ(夙川〜甲陽園) 13:00分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 00:00
定番のアングルだよ〜ん…♪
定番のアングルだよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんお誘いあわせで桜が咲く苦楽園口で、おはんきゅう撮影、4月7日のお話です。 だいぶ季節外れよく咲いてるね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 00:00
前撃ち…だよ〜ん…♪
前撃ち…だよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんお誘いあわせで桜が咲く苦楽園口で、おはんきゅう撮影、4月7日のお話です。 前回の桜とツーショットはケツ撃ち…今度は前撃ち…です。 タダそれだけです。 6000系 94レ(甲陽園〜夙川) 12:48分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 00:00
桜とツーショットだよ〜ん…♪
桜とツーショットだよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんお誘いあわせで桜が咲く苦楽園口で、おはんきゅう撮影、4月7日のお話です。 ボチボチ季節外れの話題になって来たね〜w 6000系 94レ(甲陽園〜夙川) 12:48分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 00:00
ケツ撃ち…だよ〜ん…♪
ケツ撃ち…だよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんお誘いあわせで桜が咲く苦楽園口で、おはんきゅう撮影、4月7日のお話です。 ケツ撃ち…の美学です。 桜も少し写っているかなw 若葉も写っているw 6000系 91レ(夙川〜甲陽園) 12:40分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 00:00
こっち側は桜がないよ〜ん…♪
こっち側は桜がないよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんお誘いあわせで桜が咲く苦楽園口で、おはんきゅう撮影、4月7日のお話です。 桜のない側から横撃ち… 6000系 92レ(甲陽園〜夙川) 12:38分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 00:00
6000系だよ〜ん…♪
6000系だよ〜ん…♪ 何処ぞのドラえもんお誘いあわせで桜が咲く苦楽園口で、おあはんきゅう撮影、4月7日のお話です。 同じ電車をまた何回も撮ることになるかw 6000系 89レ(夙川〜甲陽園) 12:30分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 00:00
ケツ撃ち…の絵ラストだよ〜ん…♪
ケツ撃ち…の絵ラストだよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 ケツ撃ち…ラストショットですw あんまり引っ張れなかったです(爆) このシリーズはこれで最終回。 年内に一つ片付きましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 00:00
ケツ撃ちの絵だよ〜ん…♪
ケツ撃ちの絵だよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 前撃ち…の後はケツ撃ち…のズドド〜ン…♪ 小出しだね〜w 3100系 87レ(塚口〜伊丹) 10:59分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 00:00
ズドド〜ン…♪の絵だよ〜ん
ズドド〜ン…♪の絵だよ〜ん リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 並びの後のズドド〜ン…♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 00:00
自転車横断後の絵だよ〜ん…♪
自転車横断後の絵だよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 また小出しw 前回の自転車横断後の並びの絵です。 また引っ張ってるね〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 00:00
阪急今津だよ〜ん…♪
阪急今津だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 後ろと前を両方撮影、タダそれだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 00:00
踏切横断中の絵だよ〜ん…♪
踏切横断中の絵だよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 また小出しw 踏切横断中の絵です。どこぞのneo様の作風(謎) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 00:00
これに乗るよ〜ん…♪
これに乗るよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 阪急今津南線の電車に乗ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 00:00
3000系ケツ撃ち…だよ〜ん…♪
3000系ケツ撃ち…だよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 また小出しw ユンボの通過シーン(謎)の後は3000系ケツ撃ち…シーンw 3000系 86レ(伊丹〜塚口) 10:57分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/30 00:00
ケツ撃ち…のケツ撃ち…だよ〜ん…♪
ケツ撃ち…のケツ撃ち…だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 阪急そばを食べてホームに出たら、また宝塚記念のカン付きです。 鉄子さん(謎)ケツ撃ち…のケツ撃ち…w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 00:00
新伊丹停車中だよ〜ん…♪
新伊丹停車中だよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 また小出しw 新伊丹停車中の絵です。 3000系 86レ(伊丹〜塚口) 10:56分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 00:00
阪急そばだよ〜ん…♪
阪急そばだよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 西宮北口の阪急そばで昼食ランチ…♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/19 00:00
遠くの絵だよ〜ん…♪
遠くの絵だよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 これも引っ張ります、まずは遠くの絵でメラメラしています。 3000系 86レ(伊丹〜塚口) 10:55分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 00:00
宝塚記念のカン付きだよ〜ん…♪
宝塚記念のカン付きだよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 もう秋のG1シリーズが始まったね〜、宝塚記念のカン付きです。 季節外れの話題ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 00:00
3000系ズドド〜ン…♪
3000系ズドド〜ン…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 並びの後の絵です、3000系をズドド〜ン…♪ 3000系 85レ(塚口〜伊丹) 10:49分  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 00:00
運転席が客席だね〜
運転席が客席だね〜 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 塚口から乗った普通電車です。 運転席が横向いてますw DE10モドキ(謎) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/01 00:00
並びだよ〜ん…♪
並びだよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 夏のメラメラ感がたまりません、3100系と3000系、稲野駅の並びだよ〜ん…♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 00:00
今度は前撃ち…だよ〜ん…♪
今度は前撃ち…だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 塚口の急カーブ前撃ち…バージョンです。 初夏の頃で緑がまぶしいね〜w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 00:00
カン付きズドド〜ン…♪
カン付きズドド〜ン…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 カン付きの3100系のズドド〜ン…♪の絵です。 3100系 84レ(伊丹〜塚口) 10:47分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 00:00
ケツ撃ち…2体だよ〜ん…♪
ケツ撃ち…2体だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 塚口の急カーブ縦位置、横位置2体だよ〜ん…♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 00:00
メラメラしてるよ〜ん…♪
メラメラしてるよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 カン付きの3100系がやって来ました。リベンジ成功w 新伊丹停車中の遠くの絵ですメラメラしています。 セコク1枚出し。 ズドド〜ン…♪は次回(爆) 3100系 84レ(伊丹〜塚口) 10:46分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 00:00
塚口だよ〜ん…♪
塚口だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 塚口で駅撮り、降りてすぐのショットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 00:00
3100系カン付きだよ〜ん…♪
3100系カン付きだよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 カン付きの3100系がやって来ました。リベンジ成功w 3100系 61レ(塚口〜伊丹) 10:39分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 00:00
3000系に乗ったよ〜ん…♪
3000系に乗ったよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 内装の木の柄が昔の阪急しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 00:00
並んだよ〜ん…♪
並んだよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 カン付き3100系と300系の並びです、暑くてメラメラしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 00:00
また3000系だよ〜ん…♪
また3000系だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 同じのが行ったり来たり何回も同じ電車を撮影しますw 3000系 107レ(塚口〜伊丹) 11:39分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 00:00
3000系の並びだよ〜ん…♪
3000系の並びだよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。3000系同士の並びです、タダそれだけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 00:00
3000系ケツ撃ち…倶楽部
3000系ケツ撃ち…倶楽部 リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 3000系のケツ撃ち…です、はるかかなたにカン付きが近づいてきてます。 3000系 82レ(伊丹〜塚口) 10:37分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 00:00
しつこく3000系だよ〜ん…♪
しつこく3000系だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 しつこく3000系を撮影しますw 3000系 82レ(伊丹〜塚口) 11:37分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 00:00
3100系だよ〜ん…♪
3100系だよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 おつかれさま看板銭湯の3100系です。惜別看板がケツです。 3100系 80レ(伊丹〜塚口) 10:27分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/25 00:00
またまた3000系だよ〜ん…♪
またまた3000系だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 この日は3000系しかやってきませんw しつこく3000系をアップ(爆) 3000系 93レ(塚口〜伊丹) 11:29分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 00:00
メラメラしてるね〜
メラメラしてるね〜 リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 セコク遠いのを1枚、もう夏だね〜踏切の上がメラメラしていますw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 00:00
また3000系だよ〜ん…♪
また3000系だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 この日は3000系しかやってきませんw 3000系 92レ(伊丹〜塚口) 11:27分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 00:00
3000系だよ〜ん…♪
3000系だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 前撃ち…ケツ撃ち…セットでw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 00:00
リベンジだよ〜ん…♪
リベンジだよ〜ん…♪ 今日はカン付きの阪急3100系撮影のリベンジに行ってまいりました。 カン付き走ってましたw 他の画像はシリーズ化ダラダラうpします(爆) 3100系 79レ(塚口〜伊丹) 10:15分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 14:18
並んだよ〜ん…♪
並んだよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 デイタイムの2編成、カンが付いてないのが2本、何しに行ったことやらトホホ…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 00:00
3000系だよ〜ん…♪
3000系だよ〜ん…♪ 新シリーズ(謎) 今日は、阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでしたw 3000系も、いつ落ちるやらですから、まぁ〜、ええかです。 3000系 91レ(塚口〜伊丹) 11:17分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/23 15:42
嵐山駅停車中の絵だよ〜ん…♪
嵐山駅停車中の絵だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w 6300系が嵐山駅に停車中の絵です、タダそれだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 00:00
ケツ撃ち…メインだよ〜ん…♪
ケツ撃ち…メインだよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w 今度はまた、ケツ撃ち…メインw 6300系 1582レ(桂〜嵐山) 15:19分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 00:00
前撃ち…だよ〜ん…♪
前撃ち…だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w 前撃ち…もケツ撃ち…も単線なので変わり映えしないですねw 6300系 1581レ(嵐山〜桂) 15:15分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 00:00
嵐山駅の方を撮ってるよ〜ん…♪
嵐山駅の方を撮ってるよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w 嵐山駅と桜を絡めて撮ってる人が居るよ〜ん…♪ タダそれだけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 00:00
ケツ撃ち…の美学だよ〜ん…♪
ケツ撃ち…の美学だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w ケツ撃ち…は桜が写ってるね〜、ケツ撃ち…の美学w 6300系 1580レ(桂〜嵐山) 15:06分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 00:00
桜が見えるところに来た象w
桜が見えるところに来た象w どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w 嵐山下二番踏切道ちゅう所で桜がらみの写真が撮れそうです。 タダそれだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 00:00
6300系だよ〜ん…♪
どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w 作風が変わって、桜が無いねw 6300系 1486レ(桂〜嵐山) 14:49分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/18 00:00
桜とボケ違うカットだよ〜ん…♪
どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w 前出のボケと違うカット、らしかぬ写真で失礼いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 00:00
桜とボケだよ〜ん…♪
どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。嵐山は咲いてた象w 電車ボカシ過ぎたかなw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 00:00
徒歩でトホホ…だよ〜ん…♪
どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。 徒歩でトホホ…して撮った、6300系、桜のないポイントだねw 猫さんも徒歩でトホホ…、してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/03 00:00
6300系に乗るよ〜ん…♪
どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。 隣の松尾大社まで6300系に乗ります、タダそれだけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 00:00
阪急嵐山だよ〜ん…♪
どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。 阪急嵐山までやってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 00:00
阪急電車の帽子だよ〜ん…♪
2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ 綿菓子マークになってからのお帽子、背後の写真が何気に気になるw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 00:00
おはんきゅう2000系だよ〜ん…♪
2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ おはんきゅう2000系の模型です、2個のデカパンツが誇らしげです。 阪急2000系 1/20スケール模型 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/23 00:00
阪急電車の古虎渓(謎)
今日は城貨も期待できないので兼ねてから、この構図で撮りたいな〜思っていた、阪急電車のここけいに行って来ましたw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/15 17:00
9000系だよ〜ん…♪
2月11日の出来事です。 梅田に着いて折り返しの9000系を撮っただけです。 9000系 1405レ 急行(梅田〜宝塚) 14:16分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/24 06:00
幕がくっきり写って(・∀・)イイネ!!
12月31日の上牧撮影分です。 幕の9300系くっきりしていて(・∀・)イイネ!! 9300系 12017レ 特急(河原町〜梅田) 12:47分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/10 06:00
3300系だよ〜ん…♪
12月31日の上牧撮影分です。 3300系の準急がやって来ました、タダそれだけです。 3300系 12031レ 準急(河原町〜梅田) 12:45分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 06:16
7000系だよ〜ん…♪
12月30日の仁川撮影分です。 仁川のホームから7000系をズドド〜ン…♪ 7000系 1375レ(西宮北口〜宝塚) 13:33分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 06:00
9300系だよ〜ん…♪
12月31日の上牧撮影分です。 9300系の特急が上牧を通過して行きます、タダそれだけです。 9300系 12014レ 特急(梅田〜河原町) 12:44分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 06:16
仁川を出発だよ〜ん…♪
12月30日の仁川撮影分です。 仁川駅を出発する3000系です、タダそれだけです。 3000系 1372レ(宝塚〜西宮北口) 13:24分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/08 06:00
初詣カンだよ〜ん…♪
12月31日に立ち寄った上牧です。 初詣カン付きの9300系を撮影しました、タダそれだけです。 9300系 12015レ 特急(河原町〜梅田) 12:37分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/07 06:16
3000系だよ〜ん…♪
12月30日の仁川撮影分です。 仁川駅の直近で撮りました、タダそれだけです。 3000系 1373レ(西宮北口〜宝塚) 13:23分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 06:00
縦位置でズドド〜ン…♪
12月30日の仁川〜甲東園間撮影分です。 3000系を縦位置でズドド〜ン…♪ 3000系 1280レ(宝塚〜西宮北口) 13:05分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/06 06:00
大カーブでズドド〜ン…♪
12月30日の甲東園〜仁川間撮影分です。 3000系をズドド〜ン…しました、タダそれだけです。 3000系 1281レ(西宮北口〜宝塚) 13:02分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/05 06:00
3000系だよ〜ん…♪
12月30日撮影分です。 こーのとり381系を撮り終えて、少し阪急今津線を撮影に行きました。 仁川〜甲東園間で3000系を撮影しました、ここもケツ撃ち…の美学だねw 3000系 1279レ(宝塚〜西宮北口) 12:55分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 06:00
阪急宝塚線だよ〜ん…♪
5月3日の清荒神 〜売布神社間撮影分です。 福知山線の撮影の合間に撮った阪急電車です。 あっちのブログでだいぶ前に、うpしてますが再度w 5100系 1402レ 急行(宝塚〜梅田) 14:13分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/21 07:30
特急「さくら」だよ〜ん…♪
4月9日の御影〜岡本間撮影分です。 あっちのブログには早くにアップしたのだが、こっちは忘れた頃のアップです。 あっちで見られないケツ撃ち…と併せてお楽しみください。 K1004Aレ 特急(新開地〜梅田) 10:26分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/27 00:00
5000系だよ〜ん…♪
4月9日の御影〜岡本間撮影分です。 5000系の整形顔ですね、今度はクネクネが決まりました…♪ 5000系 1020レ(三宮〜梅田) 10:12分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/26 00:00
キリ番だぜ〜ぃ…♪
4月9日の御影〜岡本間撮影分です。 7000のキリ番がタマタマ来ました、ケツ撃ち…だけで失礼致します。 7000系 K909レ 特急(梅田〜新開地) 10:12分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 06:05
尻切れだ〜w
4月9日の御影〜岡本間撮影分です。 サルスベリの深視力検査ポイントですが、以前みたいにここらですれ違いしませんね。 寄せすぎで、尻切れ御免です。135mm辺りで撮るのが良いかと思います、タダそれだけです。 7000系 K1000Aレ 特急(新開地〜梅田) 10:06分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/24 06:57
5000系だよ〜ん…♪
4月9日の岡本〜御影間の撮影分です。 5000系がやって来ました、整形手術で変なお顔です、タダそれだけです。 5000系 927レ(梅田〜三宮) 10:05分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/22 07:07
8000系だよ〜ん…♪
4月9日の阪急電車撮影分です。 御影〜岡本間の踏切撮影です、ここの踏切は深視力ポイントの御影よりから1個手前です(謎) カンカン鳴って、8000系が来たので撮っただけです。 8000系 930レ(三宮〜梅田) 10:02分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 07:07
特急さくらに乗るよ〜ん…♪
4月9日の出来事です、夙川から岡本までカン付きの特急に乗りました。 操縦しているのは運子ちゃんですね、タダそれだけです。 9000系 K905レ(梅田〜新開地) 9:45分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/20 07:00
7777だぜ〜ぃ…♪
4月9日の夙川での出来事です。 7000系が来たのでとりあえず撮ります、中間車に7777が居てます。 何か良いことがあるかな〜(謎) 7000系 K104レ(高速神戸〜西宮北口) 9:44分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/19 07:33
夙川だよ〜ん…♪
4月9日のお話です。 夙川駅で甲陽線正面撮り、2発撮影しただけです。 やる気のない写真で失礼致します。 6000系 9059レ(夙川〜甲陽園) 9:41分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/18 06:33
苦楽園口で来たのを撮っただけです…♪
4月9日の苦楽園口撮影分です。 ホームに上がって、同じ編成をこの日は何回撮っただろうかw 短い距離を行ったり来たりしていますからね、タダそれだけです。 6000系 9057レ(夙川〜甲陽園) 9:37分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/17 07:25
桜〜桜〜阪急電車…♪
4月9日の苦楽園口撮影分です。 もう一発、阪急6000系を桜絡みで撮ってみました、タダそれだけです。 6000系 9055レ(夙川〜甲陽園) 9:28分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 07:03
桜と絡めて季節感でも味わいましょうw
4月9日の苦楽園口撮影分です。 折角桜が咲いているので、桜と絡めて季節感を出しましょう、タダそれだけです。 6000系 9054レ(甲陽園〜夙川) 9:26分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/14 07:54
おはんきゅうをズドドド〜ン…♪
4月9日の阪急甲陽線撮影分です。 踏切のタイガーポールが邪魔かなw 桜と絡めて撮影です、タダそれだけです。 6000系 9053レ(夙川〜甲陽園) 9:19分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/13 06:43
6000系をズドドド〜ン…♪
4月9日の阪急甲陽線撮影分です。 苦楽園口〜甲陽園間の踏切で6000系をズドドド〜ン…♪ 6000系 9052レ(甲陽園〜夙川) 9:16分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 07:23
苦楽園口の定番ポイントでまとめ出し
4月9日に行って来た、阪急 苦楽園口…。 定番ポイントで大バーゲンです、タダそれだけです。 6000系 9050レ(甲陽園〜夙川) 9:05分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/11 07:23
桜と6000系だよ〜ん…♪
昨日の阪急甲陽線撮影分です。 苦楽園口ですれ違うので2列車まとめだしです、タダそれだけです。 6000系 8069レ(夙川〜甲陽園) 8:56分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/10 10:56
カン付き3300系だよ〜ん…♪
去年の12月29日のお話です。 淡路から利用した3300系の梅田折り返しの電車です。 カンが付いてたので撮っただけです。 3300系 14038レ 準急(梅田〜河原町) 14:41分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/01 10:57
カン付き9000系だよ〜ん…♪
12月28日の赤川鉄橋の帰路で阪急電車を利用したので、少しだけ阪急電車を撮りました。 カン付きの9000系が居てたので撮っただけです。 9000系 1409レ 急行(梅田〜宝塚) 14:39分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/31 08:04
3000系だよ〜ん…♪
10月31日の岡本撮影分です。 マルーン1色の3000系です、単色がやっぱり良いですね。 3000系 1423レ(梅田〜三宮) 14:42分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/09 00:00
また7000系だね〜
10月31日の岡本撮影分です。 また7000系がやって来ました、パノラマカーじゃないよ〜んだw 7000系 K1405A 特急(梅田〜三宮) 14:39分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/08 00:00
5000系だよ〜ん…♪
10月31日の岡本撮影分です。 前は5010Fで5000系の後藤さんですw タダそれだけです。 5000系 1424レ(三宮〜梅田) 14:34分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/07 00:00
9000系だよ〜ん…♪
10月31日の岡本撮影分です。 最新鋭9000系がやって来ました、高速シャッターで行き先が二宮だねw タダそれだけです。 9000系 1321レ(梅田〜三宮) 14:32分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/06 06:40
7000系だよ〜ん…♪
10月31日の岡本撮影分です。 どこぞの愛知総本部から、何でパナのラマカーじゃないの〜と言う声が聞こえて来そう(謎) 7000系 K1403A 特急(梅田〜新開地) 14:29分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 07:25
8000系だよ〜ん…♪
10月31日の岡本撮影分です。 何気に阪急な気分になったので岡本で少し阪急撮影です。 8000系の特急です、タダそれだけです。 8000系 K1404A 特急(新開地〜梅田) 14:27分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/05 07:17
阪神国道だぜ〜ぃ
10月31日の阪神国道での撮影分です。 久しぶりに、おはんきゅうの気分になったので、阪急撮影です。 阪神国道(阪急今津線)で2本の電車が行ったり来たり、すぐに飽きますね(爆) 6000系 14070レ(西宮北口〜今津) 14:07分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/04 08:58
強引に山陽3000系
ダラダラとアップするneo様と行った1月28日の元町撮影分です。 エロエロ光線も全開なので、何気なく撮った山陽3000系電車です。貨物89列車が来る頃は曇ってしまいました。 山陽3000系 S1320K(山陽姫路〜三宮) 14:55分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/09 00:00
いつもの元町で強引に阪急電車…♪
11月11日の元町撮影分です。 JR元町から、強引に阪急電車を撮ります。この日は撮ったのがタマタマ7000系ばっかりやな〜w 7000系 K1401A 特急(梅田〜新開地) 14:28分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/16 07:00
何となく阪急電車
10月29日の山崎の帰りに、何となく、おはんきゅうな気分(謎)になり、上牧によって少し阪急電車を撮影しました。タダそれだけです。 9300系 14015レ 特急(河原町〜梅田) 14:38分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/04 04:00
また強引に阪急電車…♪
10月14日の元町撮影分です。 いつもの強引に阪急電車を撮影しただけです。タダそれだけです。 7000系 K1308A(新開地〜梅田) 13:40分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/16 07:09
元町から強引に阪急電車(山陽電車)
昨日の元町での撮影分です。 JR元町駅から強引に撮った山陽3000系です。タダそれだけです。 S920K (山陽姫路〜三宮) 10:54分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/09 07:55
神戸高速線が変わるみたいね…10月1日より
神戸高速線が10月1日より、運用体制が変わるみたいです。 神戸高速鉄道が管理してきた、駅務やら何やらがどうやら、阪急と阪神に移管されるようです。征服とか10月1日から変わるようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/15 15:03
嵐山で6300系撮影会(謎)
3月26日に阪急嵐山での撮影分です。 嵐山にやって来たのですが、寒いしえらい雨が降っています。桂は天気がよかったのにw 嵯峨嵐山のほうに移動がかけられないので、しばし駅の雰囲気や6300系などを撮影して雨宿りです。 乗って来た6300系です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/30 00:25
3300系に乗って桂にやって来ました…♪
3月26日撮影分です。 neoちゃんと「阪急そば」で昼食後に、阪急で嵐山に行って、トロッコ列車などを撮影することにしました。桂まで移動で使った3300系の写真などを載せておきます。 13030レ 準急の車内です。何となく撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 00:24
11月20日撮影6300系
11月20日に撮影した6300系です。数が少なくなって来た6300系の特急これが本物の特急です(謎) 「もみじ」のカンもいい感じです。 6300系 特急13021レ(河原町〜梅田) 14:24分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/25 14:58
11月20日撮影66系
11月20日に撮影した大阪市交通局66系です。この場所では地上を走る地下鉄が撮影できますねタダそれだけです。 66系 普通1325レ(高槻市〜天下茶屋) 14:21分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/25 14:48
11月20日撮影3300系
11月20日に撮影した、阪急電車3300系です。阪急はオデコにクリーム色がないマルーン1色がやっぱりカッコよいです…。 3300系 普通1471レ(北千里〜梅田) 14:22分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 14:40
11月20日撮影8300系
11月20日に淡路で撮影した阪急電車8300系です。ベロリー解除で写真がいっぱいたまっています。阪急電車も8300系とかのバッタもん特急が増えました。 8300系 特急13019レ(河原町〜梅田) 14:14分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/25 14:31
10月19日撮影強引におはんきゅう
10月19日に元町で撮影した。阪急電車7000系です。架線柱ジャングルの隙間産業を狙い撃ち…何ちゃって超望遠で、かなり強引な気がいたしますw 阪急7000系 特急 K1309A(梅田〜新開地) 14:08分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/10/27 10:34
元町で強引に阪急電車
10月4日に元町に行った時に、無理やりに架線柱の間を走る阪急電車を撮ってみました。 300mmF4Lにエクステンダー1.4倍装着でかなり強引な撮り方なのであります。 阪急8000系 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/06 06:47
5年前にもうあったのね9300系
EOS10Dで撮った写真を発掘調査。この当時から行動パターンだけは未だにかわっていません。大山崎で撮った9300Fです。この頃にもう9300系て、存在していたんですね。常日頃私鉄に目を向けてない証拠やね(汗; 9300系 特急 梅田 2004年1月9日撮影 大山崎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/05 06:57
阪神の姫路直通特急が出る直前かな?
1998年の写真が出てきた、この頃に国鉄分割民営化以来長い休鉄期間を経て、復活鉄した頃に撮った写真です。阪急が須磨浦公園まで乗り入れていたり、今とは若干違いますね。阪神7800系にはブーメランマークの特急看板がまだ付いていますね。 阪急6000系 特急 須磨浦公園 斜めのワイヤーがw 何も考えんと撮影してますね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/15 11:43
7月6日撮影分 阪急梅田駅
まだ阪急で引っ張るか…(爆)7月6日に撮影した梅田ですけど、相変わらず阪急の梅田駅床がテカテカ光ってますね。止まってる阪急電車を撮影して、この日は撤収です。 9300系 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/11 06:40
阪急京都線の定番撮影場所 上牧駅…
7月6日撮影分 大山崎で少し撮って、上牧駅に移動してきました。真横を新幹線が爆走していくし、いてるだけでここは何か楽しいです。阪急電車を数カット撮影したのでアップしておきます。 3300系 準急 河原町 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/10 10:59
大山崎で阪急電車
7月6日撮影分です。大山崎で少し阪急電車を撮影しました。うまいこと6300系が来ましたので撮っておきました。少なくなったな〜6300系 6300系 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/09 10:59
阪急甲陽線
2003年のCD−Rからの発掘調査です。 何を血迷ったのか、新緑の時期に、阪急甲陽線の写真をこんなところで撮っている。 沿線を歩いた記憶はあるのだが…。ここはどこやて、短い線ですから、すぐに場所は特定できるでしょけど。何かフイルム時代以前の方が私鉄をどういう訳か知らないがよく撮影しに行ってる私であります。2003年52日撮影 阪急6000系 甲陽線 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/17 11:28
昭和56年頃の3000系・5000系
酷い写真ですが辛抱してください。神戸ポートピア博覧会のヘッドマークが装着されているので、昭和56年ごろの撮影です。国鉄三ノ宮からの撮影でしょうかね。やはりフイルムがもったいないので、私鉄の電車もなにかのついでに撮影と言うパターンが多かったです。たまたま撮った阪急電車、3000系と5000系ですかね。丸型の標識板の特急がなんとなく誇らしげです。当時は、国鉄より阪急のほうが乗客が多かったと思います。今は完全に逆転してしまいましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/15 16:03
帰りは、おはんきゅう
先週の嵐山ネタもダラダラとw 紅葉で、人人人の嵐山の帰りは阪急電車で帰りました。嵐山駅の照明器具いつ来てもいい雰囲気ですな。電車のほうもうまい具合に、原型顔の2300系標識板付きが来ました。 阪急嵐山駅の入り口です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/10 10:45
ついでに阪急電車
10日の撮影分です。甲南山手のついでに、撮影した阪急電車です。芦屋の変電所の近所の踏切で撮影しました。私鉄の撮影、私の場合はやっぱりどこかのついでとかになっちゃいます(爆) 阪急 9000系 普通 梅田 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/11/13 07:19
15日撮影分の阪急電車です
6月15日に神崎川と赤川鉄橋に行ったついでに、淡路で阪急電車を撮影してみました。 3083レと8072レの間わずかな時間を利用して、阪急電車を・・・・。 3300系 ケツ撃ち… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/19 07:44
えらいもん売ってるな〜
阪急電車の中で見つけた広告です。この光景は、西宮北口のダイヤモンドクロスではないですか…埼玉在住のドラえもんくんが見れば、買いそうな限定の殺し文句…(謎) 私の場合だと2900円だったら、すぐ買いますよ〜阪急さん…。 上のほうから見たらこんな感じだったんですね。ダイヤモンドクロス…実際は低い位置からしか見たことないですから、私の場合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 00:27
おはんきゅう
昨日の続きです。山崎で雨がたくさん降ってきたので、早々に撤収して帰りは阪急電車で帰ることにした。途中の上牧で久しぶりに阪急電車の撮影です。 6300系 車内が新快速と違って、マッタリしていますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/13 08:29
西宮北口
この写真も以前HPの表紙に貼っていて、既出かな? 西宮北口名物、神戸線と今津線がクロスしてる渡り線の写真が出てきた。 ここのジョイント音はどくどくでした。ドットコドットドドドン…こんな音だったと思う。 当時からあんまり、録り鉄はしないので、テープなどは一切私はもっていないです。で、写真だけです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/08 11:16
お阪急
阪急電鉄の広場 http://hankyu.main.jp/index.html このサイト見ていたら、阪急の関係者の裏話が色々と書いてあるが、大丈夫かいな? 阪急電車と思えてくる、会社の内部はかなりつらい状態。安心してとても阪急電車には乗られない、福知山線の事故の教訓なんぞぜんぜん生かされていないような…。 ま、私の関係している郵便輸送、郵便局の現場でも同じことはいえるのですけどね、電車は人間を運ぶから、ちょっとやばいと思うのは私だけだろうか? どこもかしこも日本の民間企業は利益優先、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/08 19:10

トップへ | みんなの「阪急電車」ブログ

としおちゃんのやる気のないブログ 阪急電車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる