アクセスカウンタ

としおちゃんのやる気のないブログ

プロフィール

ブログ名
としおちゃんのやる気のないブログ
ブログ紹介
  • としおちゃんホームページ

  • 本家のホームページなのだが、面倒くさいので更新頻度は低いですw
  • 画像掲示板

  • 傑作の投稿をお待ちしています。
  • Canonオンラインアルバム

  • とりあえず馬鹿でかい画像貼り付けてますw
  • としおちゃんのやる気のないブログyahoo版

  • 本当にやる気がないよ♪

    向上心なし、努力することが大嫌い。
    日々、だらだらと生きてます(^^;
    ずぼらですから、更新もあんまりないと思います。
    と書いてる割には、更新しているな〜

    日々のどうでもええ出来事を適当に書いてます。
    内容は薄いです。最近、撮り鉄日記になっているな〜
    城東貨物線の定点撮影日記にもなりつつあるかな?
    デタラメな人間なので、誤字脱字の突っ込みは勘弁してください。

    わけのわからんトラックバック増えてきたので、すべて禁止問答無用で削除いたします。あしからず…
    適切だと思うものは、独断と偏見で掲載することもあるかもです。

    容量の都合もあるので、古いものから画像の縮小や削除を行います。

    告 通りすがりとか言うアホが荒らすのでコメントは許可制に致します。

    zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    しづか号のエロい場所だよ〜ん…♪
    しづか号のエロい場所だよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆) 未だに去年の7月25日のお話です。 しづかちゃんのエロい場所探訪w ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/28 00:00
    大和路快速だよ〜ん…♪
    大和路快速だよ〜ん…♪ 貨物の期待できない5月2日撮影分。 今度は8連、はみ出てますw221系 大和路快速 3362K(天王寺〜大阪〜奈良) 11:20分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/27 00:00
    ひだ25号だよ〜ん…♪
    ひだ25号だよ〜ん…♪ しなの9号以外に山崎で撮った写真です。 3月7日撮影分です。 とんがり君がケツなのが残念w きひゃ85系 2025D ひだ25号(大阪〜高山) 8:19分 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/26 00:00
    今日の城貨は3本立てだよ〜ん…♪
    今日の城貨は3本立てだよ〜ん…♪ 今日は、新兵器を買ったりばたばたなのでまとめ出しです。 1DX最後の城貨撮影になりましたw 1083レ(稲沢〜百済タ)EF200-19号機 12:03分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/25 18:31
    衝動買いだよ〜ん…♪
    衝動買いだよ〜ん…♪ 城貨撮影の後ふらふらと梅田のカメラ屋へ(爆) 衝動買いしてしまいました、1DX20万で取ってもらい1DXMarkUを晴れて衝動買いです(爆) ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/25 17:41
    大和路快速だよ〜ん…♪
    大和路快速だよ〜ん…♪ 各位お誘いあわせで行った7月23日のぞんびるクン撮影。 来るもの拒まずで221系大和路快速を撮影、こいつは野々村君になっていません(謎) 221系 3371K(奈良〜大阪〜天王寺) 11:03分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/25 00:00
    赤ゴトシだよ〜ん…♪
    赤ゴトシだよ〜ん…♪ 何時ものJR長瀬で4071レ撮影です。 暑いのに赤ゴトしか来ないね〜、今日は北旭川からの5087レがウヤみたいなので1086レとともにパスして、今日の撮影はこれで、終わりです。 4071レ(百済タ〜新潟タ)EF510-4号機 13:11分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/24 14:37
    赤ゴトツーだよ〜ん…♪
    赤ゴトツーだよ〜ん…♪ 何時もの高井田中央で83レ撮影です。 半ケツ丸出しで通過していきました。 83レ(大阪タ〜百済タ)EF510-2号機 12:34分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/24 14:28
    サメの除夜の鐘だよ〜ん…♪
    サメの除夜の鐘だよ〜ん…♪ 今日も懲りずに城貨撮影に行ってまいりました。 何時もの高井田中央で1083レから撮影です。 サメの城やの鐘が通過、タダそれだけです。 1083レ(稲沢〜百済タ)EF66 108号機 12:03分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/24 14:23
    3100系カン付きだよ〜ん…♪
    3100系カン付きだよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 カン付きの3100系がやって来ました。リベンジ成功w 3100系 61レ(塚口〜伊丹) 10:39分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/24 00:00
    3000系に乗ったよ〜ん…♪
    3000系に乗ったよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 内装の木の柄が昔の阪急しています。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/23 00:00
    帰って来たよ〜ん…♪
    帰って来たよ〜ん…♪ 今北海道から帰って来ました。 北海道・東北新幹線の地獄の立ち席特急券で4時間半デッキで過ごしました。 東京からのグリーン車が天国でしたw 新シリーズ、嵐、嵐、嵐、護謨輪時々鉄な北海道旅行の始まりです。 珍道中ご期待ください。 カメラの設定間違えたので画像がオーバー気味、補正するのこれが限界(爆) ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/22 18:55
    遠ざかったケツ撃ち…だよ〜ん…♪
    遠ざかったケツ撃ち…だよ〜ん…♪ 2015年波乱でもあんまりなかった北海道旅行(謎) 未だに去年の2月11日のお話です。 冬の湿原号ケツ撃ち…のラストショットです。 長く引っ張られた(爆) ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/22 00:00
    札幌だよ〜ん…♪
    札幌だよ〜ん…♪ 2016年最後に波乱の北海道旅行。 1月12日のお話です。 札幌に到着、とりあえず乗ってきた電車の写真を撮っておきます。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/21 00:00
    ドヤドヤして来たよ〜ん
    ドヤドヤして来たよ〜ん 石北線が終日運休になって撮影どころじゃなくなった。 宿の横川あふれそうだよ〜ん。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

    2016/08/20 17:09
    0系の模型だよ〜ん…♪
    0系の模型だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 前出の東京寄りの先頭車の中の展示物です。 0系21形1号車の模型だよ〜ん…♪ ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/20 00:00
    信号機や標識のレプリカだよ〜ん…♪
    信号機や標識のレプリカだよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆) 未だに去年の7月25日のお話です。 信号機や標識のレプリカです。本物はないよねw ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/19 00:00
    短小221系だよ〜ん…♪
    短小221系だよ〜ん…♪ 貨物の期待できない5月2日撮影分。 短小6両編成だときれいに構図に収まります、タダそれだけです。 221系 3375K 大和路快速(加茂〜大阪〜天王寺) 11:16分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/18 00:00
    野々村君だよ〜ん…♪
    野々村君だよ〜ん…♪ しなの9号以外に山崎で撮った写真です。 3月7日撮影分です。 転落防止の外幌が野々村竜太郎のあの表情に似て内科医w 先頭車の転落防止幌を野々村君と勝手に命名(爆) ケツの225系は野々村君になってないね〜w 223系・225系 3142M 新快速(網干〜野洲) 8:16分 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/17 00:00
    カシオペアだよ〜ん…♪
    カシオペアだよ〜ん…♪ 今日の落部のお立ち台で撮影したカシオペアです。 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/16 20:25
    オレンジぞんびるクンだよ〜ん…♪
    オレンジぞんびるクンだよ〜ん…♪ 各位お誘いあわせで行った7月23日のぞんびるクン撮影。 野田の先端でオレンジぞんびるクン103系がやって来ました。 ケツ撃ち…と併せてお楽しみください。 103系 1424レ(天王寺〜大阪〜天王寺) 10:58分 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/16 00:00
    今から北海道に行くよ〜ん…♪
    今から北海道に行くよ〜ん…♪ 今から北海道に出かけてます。 北海道フリーパスが見事に使えない期間で、何気に護謨輪分が多い旅になりそうです。 鉄道、護謨輪、高飛び併用の旅のスタートです。 今日のJAL2009便で新千歳まで高飛びです。 珍道中お楽しみに…。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/15 12:52
    並んだよ〜ん…♪
    並んだよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 カン付き3100系と300系の並びです、暑くてメラメラしています。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/15 00:00
    また3000系だよ〜ん…♪
    また3000系だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 同じのが行ったり来たり何回も同じ電車を撮影しますw 3000系 107レ(塚口〜伊丹) 11:39分 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/14 00:00
    ケツ撃ち…だよ〜ん…♪
    ケツ撃ち…だよ〜ん…♪ 2015年波乱でもあんまりなかった北海道旅行(謎) 未だに去年の2月11日のお話です。 あと一枚くらい引っ張れるかな(謎) ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

    2016/08/13 00:00
    これに乗るよ〜ん…♪
    これに乗るよ〜ん…♪ 2016年最後に波乱の北海道旅行。 1月12日のお話です。 スーパーカムイ26号に乗ります。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/12 00:00
    東京よりの先頭車に展示してあったもの
    東京よりの先頭車に展示してあったもの neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 東京よりの0系先頭車の中に展示してあるものです。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/11 00:00
    昔の制服だよ〜ん…♪
    昔の制服だよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆) 未だに去年の7月25日のお話です。 呼び名が国鉄になる前の制服もあります。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/10 00:00
    大阪力○だよ〜ん…♪
    大阪力○だよ〜ん…♪ 貨物の期待できない5月2日撮影分。 カラフルな大阪力○がやって来ました、タダそれだけです。 103系 1434レ(天王寺〜大阪〜天王寺) 11:11分 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/09 00:00
    287系の回送だよ〜ん…♪
    287系の回送だよ〜ん…♪ しなの9号以外に山崎で撮った写真です。 3月7日撮影分です。 このシリーズ1か月以上放置されたまんまだった(爆) 287系の回送です。 287系 回送  ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/08 00:00
    103系ケツ撃ち…倶楽部…♪
    103系ケツ撃ち…倶楽部…♪ 各位お誘いあわせで行った7月23日のぞんびるクン撮影。 前出の城貨は先行うpです。とりあえず野田にやってまいりました。 103系ぞんびるクンがやって来たのでケツ撃ち…から。 103系 2417E(京橋〜桜島) 10:55分 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/07 00:00
    佐川クンだよ〜ん…♪
    佐川クンだよ〜ん…♪ 深夜労働終わりに何時もの野田で佐川クン撮影です。 日の出が遅くなってだいぶ厳しい撮影になって来ました。 MC250系 51レ(東京タ〜安治川口) 5:21分 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/06 06:30
    3000系の並びだよ〜ん…♪
    3000系の並びだよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。3000系同士の並びです、タダそれだけです。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/06 00:00
    3000系ケツ撃ち…倶楽部
    3000系ケツ撃ち…倶楽部 リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 3000系のケツ撃ち…です、はるかかなたにカン付きが近づいてきてます。 3000系 82レ(伊丹〜塚口) 10:37分 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/05 00:00
    深川の改札口だよ〜ん…♪
    深川の改札口だよ〜ん…♪ 2016年最後に波乱の北海道旅行。 1月12日のお話です。 深川駅の改札口です。中はぬくぬく、外は温度計見るとクソ寒いね〜 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/04 00:00
    東京方の先頭車だよ〜ん…♪
    東京方の先頭車だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 前出の先頭車は新大阪方、この先頭車は東京方です。 タダそれだけです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/03 00:00
    桜島線を走るチョッパークンだよ〜ん…♪
    桜島線を走るチョッパークンだよ〜ん…♪ 貨物の期待できない5月2日撮影分。 この場所から桜島線も撮れます、タダそれだけです。 103系 2432E(桜島〜京橋) 11:03分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/02 00:00
    赤ゴトロックだよ〜ん…♪
    赤ゴトロックだよ〜ん…♪ 何時ものJR長瀬で4071レ撮影です。 赤いのが来て暑苦しいですw 暑いので1086レ、5087レの撮影はパスして帰りました。 4071レ(百済タ〜新潟タ)EF510-6号機 13:11分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/01 14:42
    青ゴトゴイイだよ〜ん…♪
    青ゴトゴイイだよ〜ん…♪ 今日も懲りずに城貨撮影に行ってまいりました。 1083レはウヤ、83レからの撮影スタートです。 青ゴトがやって来ました、タダそれだけです。 83レ(大阪タ〜百済タ)EF510-511号機 12:34分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/08/01 14:35
    い1号客車だよ〜ん…♪
    い1号客車だよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆) 未だに去年の7月25日のお話です。 うんちくによれば、アメリカから輸入された客車みたいです。 中身の写真と併せてお楽しみください。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/08/01 00:00
    しつこく3000系だよ〜ん…♪
    しつこく3000系だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 しつこく3000系を撮影しますw 3000系 82レ(伊丹〜塚口) 11:37分 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/31 00:00
    深川だよ〜ん…♪
    深川だよ〜ん…♪ 2016年最後に波乱の北海道旅行。 1月12日のお話です。 深川まで舞い戻ってまいりました。 納涼画像でお楽しみください。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/30 00:00
    DD54だよ〜ん…♪
    DD54だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 小学生の頃福知山線に乗った時は、まだこいつが客車を牽いてたな〜 ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

    2016/07/29 00:00
    221系だよ〜ん…♪
    221系だよ〜ん…♪ 貨物の期待できない5月2日撮影分。 これは不細工改造をまだ施されていないですねw 221系 3371K 大和路快速(奈良〜大阪〜天王寺) 11:01分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/07/28 00:00
    遅れ4070レだよ〜ん…♪
    遅れ4070レだよ〜ん…♪ 何時もの高井田中央で遅れてる4070レ撮影です。 83レのスジでやって来ました、83レはどこ行った(謎) 青ゴトかなりご機嫌な状態です。クソ暑いので2本だけ撮って帰りました。 遅れ4070レ(新潟タ〜百済タ)EF510-512号機 12:34分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/07/27 14:22
    野良イクだよ〜ん…♪
    野良イクだよ〜ん…♪ 今日も懲りずに城貨撮影に行ってまいりました。 何時もの高井田中央で1083レ撮影です。 今日は野良でした、タダそれだけです。 1083レ(稲沢〜百済タ)EF200-19号機 12:03分 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/07/27 14:14
    開拓使号の模型だよ〜ん…♪
    開拓使号の模型だよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆) 未だに去年の7月25日のお話です。 開拓使号の模型です。 ...続きを見る

    なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/27 00:00
    半ケツ撃ち…だよ〜ん…♪
    半ケツ撃ち…だよ〜ん…♪ 2015年波乱でもあんまりなかった北海道旅行(謎) 未だに去年の2月11日のお話です。 まだ引っ張ります(爆) ...続きを見る

    ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

    2016/07/26 00:00
    7月23日の城貨2本立てだよ〜ん…♪
    7月23日の城貨2本立てだよ〜ん…♪ 各位お誘いあわせで行った7月23日のぞんびるクン撮影。 城貨も2本撮りました。 ぞんびるクンは、またダラダラとシリーズ化でうpしていきます。 赤ゴト、青ゴトでお楽しみください。 83レ(大阪タ〜百済タ)EF510-1号機 12:35分 高井田中央 ...続きを見る

    ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

    2016/07/25 22:06
    3100系だよ〜ん…♪
    3100系だよ〜ん…♪ リベンジカン付き3100系を7月4日に撮影に行きました。 おつかれさま看板銭湯の3100系です。惜別看板がケツです。 3100系 80レ(伊丹〜塚口) 10:27分 ...続きを見る

    驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

    2016/07/25 00:00

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    としおちゃんのやる気のないブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる