北宇智のスイッチバック

今日も休みで、明日の夜ようやく怪社に行きます。
で、暇つぶしシリーズです。以前にも取り上げているのですが、北宇智のスイッチバックが3月の改正で廃止になるようなので、行ってきました。豊肥本線や肥薩線のスイッチバック見てきた直後で、少々しょぼい感じですね。北宇智のスイッチバック…。http://dame.at.webry.info/200608/article_34.html

画像
和歌山線の105系くんです…

画像
和歌山行が出発して、行きました。

画像
下り坂を駆け下りていきます。

画像
改良工事こんな感じです。3月18日の改正には間に合うですね。

画像
勾配標識が20‰蒸気機関車の時代はこの勾配で、ハァハァ言ってたんでしょうね…

画像
奈良行の電車が勾配を上がってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月19日 23:36
今晩は。
ここは通った事あるが、しっかり見た事が無かった、レポート有り難うございます。のちほど・・・
2007年02月20日 07:40
>千葉ンプさん
3月17日の改正で廃止です。
改良工事のきっかけは、ATS入れ忘れ事故が多発したから見たいです。

この記事へのトラックバック

  • 北宇智駅

    Excerpt: 今日は、休みなのだが起きたのが昼ごろ、小乗り鉄に行ってきた。たまには、ローカル線で途中下車するのもいいもんです。和歌山線の北宇智駅に行ってきた。スイッチバックのある駅です。http://dame.at.. Weblog: としおちゃんのやる気のないブログ racked: 2007-03-06 15:48