強風

強風で関西空港線が止まっている。

JR西日本列車運行情報
http://trafficinfo.westjr.co.jp/detail_4235.html?200701070715

関西空港線 強風に伴なう運転見合わせ  7:15 現在

影響線区 : 阪和線 関西空港線
昨日(6日)からの強風が現在もおさまらないため、本日も始発から関西空港線りんくうタウン~関西空港駅間で列車の運転を見合わせています。また、同区間でバス代行を実施しています。

電車は止まっているが、バスは動いている。高速道路は動いているんですよね…。
飛行機も。今朝方仕事で阪神高速、天保山大橋渡ったけど、ええ風が吹いてました。
久々にハンドルにしがみつきました。
電車はでんぐり返りする可能性があるから止まっているのに道路は動いている。自動車のほうがもっとでんぐり返りする可能性が高いのだが…
全部とめると関空が陸の孤島になりますけどね。淀川橋りょう(赤川鉄橋)みたいに木の歩道でも設置して、歩いて渡られるようにするとかしたら怖いやろうな~
何か矛盾を感じてしまうのは私だけかな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月07日 18:06
こんにちわ。只でさえ寒いのに、強風とは!電車がでんぐり返ったら確かに笑い話になりませんよね^^;皆で使う公共の乗り物類はやはり、安全第一で、止めてしまうんですね~。
2007年01月07日 19:03
みいさん、今晩は…
古くは餘部鉄橋のみやび転落とかありましたね。
最近では、羽越線のいなほがでんぐり返りしましたが、突風は本当に怖いです。

この記事へのトラックバック