関空特快ウイング

関空特快ウイングの写真発掘しました。
大阪駅・天王寺駅・堺市駅・鳳駅・和泉府中駅・日根野駅・りんくうタウン停車する特別快速
指定席があったけど、転換クロスで普通車と一緒でこんな指定席使う人間は皆無だったんじゃないかな…。せめてグリーン車くらいつながないとね。

画像
関空特快ウイング 天王寺駅に指定席の乗車位置看板があります。

画像
ウイング指定席幕 何年か前の日根野電車区公開のとき売っていたのを思い出した。

なんとも煮え切らない電車でしたね、それでも95年から4年くらい走っていたのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2006年11月22日 23:01
たしか,ドアを封鎖した小荷物輸送スペースもありましたが,なくなってしまいましたね.
2006年11月22日 23:06
ツキだっ!さん今晩は…
ありました、ありました、ドアふさいで荷物スペース。
はるかの荷物室も使わなくなっちゃいましたね。
2006年11月23日 00:40
こんばんは!!
CATスペースのことですね!!
関空快速は6両+2両の2両の湊町側にありました。当時は天王寺駅で開放・連結作業が見られました。新今宮では6両関空に乗り遅れても2両関空が救済といった西村京太郎チックなダイヤでした。
はるかも関空快速も京都・JR難波でのCAT廃止により同スペースも廃止されました。それに伴いはるかは方転し、関空側がCATスペース車輌になります。
2006年11月23日 00:49
今晩は鉄路さん
2両の関空快速突然入線してきて、どの辺りに止まるか見当がつかずホーム走ったことありますわ。はるか、いつの間にか方向転換していましたな。グリーン車の客の苦情と思ってましたわ、以前のパターンだと改札が遠いでうから、そう言う事情があったんですね。

この記事へのトラックバック

  • ブログ開設以来のアクセスランキング

    Excerpt: ブログで振り返る今年の一年はこちらからどうぞ 大好評、ブログで振り返る今年の一年(激謎) だったので懲りずにやってみました。 2005年10月21日に当ブログ、としおちゃんのやる気のないブログを.. Weblog: としおちゃんのやる気のないブログ racked: 2008-12-21 20:52