北海道で見たポスト

北海道で見たポストと言っても、全国どこでも見られるポストたちです。
本体と取集時刻を写しただけなんですけどね…。何の参考にもならん…
小樽駅前の丸ポスト、先に掲載したので省略します。

画像
 小樽駅から海のほうに向かっている大きい通りのほどうに建っていた。郵便差出箱11号

画像
上記のポストの取集時刻です。平日三度地なんですね小樽は、2号便の取集時刻が剥がれている。

次は長万部駅前ポスト

画像
郵便差出箱10号 こういうところは丸ポスト撤去された後にこれが建てられているパターンが多いかな?

画像
上記の取集時刻、どうやら、二度地みたいですね。田舎で取集回数が少ない。1号便行った後なのですが、刺さっている便札は1号便、まぁ、取集の仕事で一番手の抜けるところですから許してあげてください。

最後は、札幌駅構内JRタワー内ポスト

画像
郵便差出箱12号に黄色いへんてこりんなステッカーが貼ってありますね、ぶつ量の多いところは最近このポストですね。

画像
上記の取集時刻、さすが札幌は大都会やな、1号便は時刻剥がれている見たいやけど5号便まである。北海道まで来ていつも散々開けているポストの観察…、我ながらアホやな~と思った。それにこのブログ書いてるのが3号便と4号便の便間…。こんな、アホなこと出来るのも通勤時間徒歩3分のおかげです。さて、地元のポスト開函に行ってきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月26日 23:18
1枚目の写真のポストには足が無いんですね~
なんか変な感じです。
こういう足の無いポストはよくあるものなのですか??
2006年08月26日 23:27
ドラ猫さん、一応短足ですが足はあると思います。写真ではわかり辛いですけど…
一口で、中には長細い取集袋が入っていると思います。
2006年08月27日 23:12
今晩は。
北海道の郵便ポスト情報有り難う御座いました。
2006年08月27日 23:25
>千葉ンプさん
民営化を控えて、町中でもポストがリストラされるみたいですから…
数多く記録しておかないといけませんね。

この記事へのトラックバック