アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新幹線」のブログ記事

みんなの「新幹線」ブログ

タイトル 日 時
車子ちゃん、だよ〜ん…♪
車子ちゃん、だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 帽子を手で押さえてるけど、よく見ると護謨のアゴひもが付いてるのね。 この後、どこぞのドラえもんと合流。浜大津へ(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 00:00
700系だよ〜ん…♪
700系だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。  この日に見た700系はこれだけですw 700系 658A こだま658号(新大阪〜東京) 13:06分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 00:00
のぞみ20号だよ〜ん…♪
のぞみ20号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 ん700あ撮るの飽きてきたw ん700あ系 20A のぞみ20号(博多〜東京) 12:53分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 00:00
のぞみ25号だよ〜ん…♪
のぞみ25号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 ん700あ撮影もだいぶ飽きてきました(爆) ん700あ系 25A のぞみ25号(東京〜博多) 12:47分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 00:00
並んだよ〜ん…♪
並んだよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 ん700あ同士が並んだ新視力検査少しずれたかなw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 00:00
こだま641号だよ〜ん…♪
こだま641号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 「こだま」もん700あ系だよ〜ん…♪ あっちもこっちも同じ画像で失礼いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 00:00
ひかり520号だよ〜ん…♪
ひかり520号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 ことごとくのん700あ攻撃、ひかり号もこれやもんな〜w ん700あ系 520A ひかり520号(新大阪〜東京) 12:30分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 00:00
のぞみ23号だよ〜ん…♪
のぞみ23号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 ん700あばっかり来ますw ん700あ系 23A のぞみ23号(東京〜博多) 12:24分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 00:00
W7系(E7系)の模型だよ〜ん…♪
W7系(E7系)の模型だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 未だに去年の5月26日のお話です。 これは乗った事未だにないないな〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 00:00
のぞみ221号だよ〜ん…♪
のぞみ221号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 ズドド〜ン…♪の量産ですw ん700あ系 221A のぞみ221号(東京〜新大阪) 12:16分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 00:00
レールスターの模型だよ〜ん…♪
レールスターの模型だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 未だに去年の5月26日のお話です。 この電車も、九州新幹線が全通して、「こだま」落ちやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 00:00
のぞみ18号だよ〜ん…♪
のぞみ18号だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しました、7月16日のお話です。 来たん700あをひたすら撮るだけです。 ん700あ系 18A のぞみ18号(博多〜東京) 12:16分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 00:00
ひかり507号だよ〜ん…♪
ひかり507号だよ〜ん…♪ 新シリーズ(謎) どこぞのドラえもんお誘いあわせ、新幹線&おけいはん撮影紀行(謎) 雨にもめげず撮影しましたw 京都駅でどこぞのドラえもん待ちの小一時間新幹線を撮影しました。 見事にん700あ系しか来ませんなw N700A系 507A ひかり507号(東京〜新大阪) 12:13分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 07:55
ATCの信号表示装置だよ〜ん…♪
ATCの信号表示装置だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 早い話がスピードメーターに信号機が付いているちゅう事やね。 これが半世紀前の装置だよ、護謨輪の保安装置の世界がいかに遅れているか、よくわかるね、マイカーどころか不美人があんな状態だもんねw 街中でも高速道路でも好き勝手走るおバカさんの多いこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 00:00
0系のパンツだよ〜ん…♪
0系のパンツだよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 何気にはみパンな写真w 通電してなくても触らないでくださいって書いてるね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 00:00
新幹線まとめ出しだよ〜ん…♪
新幹線まとめ出しだよ〜ん…♪ 今日は雨降りなので、西明石に新幹線撮影に出かけました。 EOS1DXMarkUの試し撃ち…も兼ねて(爆) 新幹線相手にAFの食いつきもよかっただす。 557A さくら557号(新大阪〜鹿児島中央) 13:19分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 17:28
0系の模型だよ〜ん…♪
0系の模型だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 前出の東京寄りの先頭車の中の展示物です。 0系21形1号車の模型だよ〜ん…♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 00:00
東京よりの先頭車に展示してあったもの
東京よりの先頭車に展示してあったもの neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 東京よりの0系先頭車の中に展示してあるものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 00:00
東京方の先頭車だよ〜ん…♪
東京方の先頭車だよ〜ん…♪ neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 前出の先頭車は新大阪方、この先頭車は東京方です。 タダそれだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 00:00
窓がでかいね〜
窓がでかいね〜 neo様お誘いあわせで京都鉄道博物館行ってまいりました。 5月26日のお話です。 昔の新幹線は窓がでかいね〜、最近は車窓もあまり楽しめませんねw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 00:00
新青森だよ〜ん…♪
新青森だよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆) 7月22日のお話です。 いきなり飛んで新青森に到着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/12 00:00
東京だよ〜ん…♪
東京だよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆) 7月22日のお話です。 東海道新幹線から乗り換え時間7分、こんな写真しか撮ってません(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/07 00:00
徒歩でトホホ…だよ〜ん…♪
徒歩でトホホ…だよ〜ん…♪ どこぞのドラえもんと、桜が咲いてない保津峡へ(爆) 3月31日のお話です。 徒歩でトホホ…して撮った、6300系、桜のないポイントだねw 猫さんも徒歩でトホホ…、してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/03 00:00
旅の始まりは新幹線だよ〜ん…♪
旅の始まりは新幹線だよ〜ん…♪ 何気に蝦夷梅雨(謎)の北海道旅行(爆) 暇つぶしに九州から来た新幹線やらも撮っています。 さて旅の始まりは、のぞみ16号で東京へ向かいます。 タダそれだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/08/02 00:00
毒家だよ〜ん…♪
毒家だよ〜ん…♪ 2015年波乱でもあんまりなかった北海道旅行(謎) 2月8日のお話です。 去年のネタも終わってないので並走でいくので訳ワカメはご容赦くださいませw 浜松で毒家に遭遇しました、タダそれだけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/23 00:00
ひかり513号だよ〜ん…♪
ひかり513号だよ〜ん…♪ 元旦の米原撮影分です。 これに乗って帰りました、タダそれだけです。 ん700あバッタもん X60編成 ひかり513号(東京〜新大阪) 14:48分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 07:40
X31編成だよ〜ん…♪
X31編成だよ〜ん…♪ 元旦の米原撮影分です。 ん700あバッタもん通過、タダそれだけです。 X31編成 14:46分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 07:35
X14編成だよ〜ん…♪
X14編成だよ〜ん…♪ 元旦の米原撮影分です。 バッタもんのん700あですね、タダそれだけです。 ん700あ系バッタもん X14編成 のぞみ111号(東京〜広島) 14:44分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/13 07:28
Z64編成だよ〜ん…♪
Z64編成だよ〜ん…♪ 元旦の米原撮影分です。 ん700系が通過して行きます、タダそれだけです。 ん700系 366A Z64編成 のぞみ366号(新大阪〜東京) 14:38分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 07:03
Cジェイソン編成だよ〜ん…♪
Cジェイソン編成だよ〜ん…♪ 1月1日の米原撮影分です。 700系の「のぞみ」もレアになってきたかな〜、タダそれだけです。 700系 C13編成 のぞみ343号(東京〜新大阪) 14:32分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/09 06:53
C30編成だよ〜ん…♪
C30編成だよ〜ん…♪ 1月1日の米原撮影分です。 700系の「こだま649号」がグネグネして入線してきました、タダそれだけです。 700系 649A こだま649号(東京〜新大阪) 14:22分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/08 06:57
B2編成だよ〜ん…♪
B2編成だよ〜ん…♪ 1月1日の米原撮影分です。 横の青文字JR700が何気に西日本をアピールしてますな…、タダそれだけです。 700系 B2編成 こだま662号(新大阪〜東京) 14:20分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/07 06:57
C14編成だよ〜ん…♪
C14編成だよ〜ん…♪ 1月1日の米原撮影分です。 700系のひかり号が通過、タダそれだけです。 700系 ひかり471号(東京〜岡山) 14:19分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/06 06:57
C39編成だよ〜ん…♪
C39編成だよ〜ん…♪ 1月1日の米原撮影分です。 700系のひかり号が通過していきました、タダそれだけです。 700系 C39編成 ひかり470号(岡山〜東京) 14:17分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 06:45
N3編成だよ〜ん…♪
N3編成だよ〜ん…♪ 元旦の米原撮影分です。 同じ顔ばっかり懲りずに撮っています(爆) ん700系 N3編成 6171A のぞみ171号(東京〜広島) 14:16分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/04 06:35
F1編成だよ〜ん…♪
F1編成だよ〜ん…♪ 元旦の米原撮影分です。 同じ顔のばっかり来ます、タダそれだけです。 ん700系 F1編成 24A のぞみ24号(博多〜東京) 14:11分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 06:30
Z34編成だよ〜ん…♪
Z34編成だよ〜ん…♪ 昨日の米原撮影分です。 これは、ん700系ですね、何気にケツ撃ち…の美学です、タダそれだけです。 ん700系 Z34編成 31A のぞみ31号(東京〜博多) 14:07分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/02 06:24
撮り鉄初めは新幹線だよ〜ん…♪
撮り鉄初めは新幹線だよ〜ん…♪ 年始の撮り鉄初めは新幹線、米原で撮影しましたが期待していたほど雪は降ってなく、少し不発だったかな、ん700かん700あ、そのバッタもんと700系しか来ませんので1時間も撮影してたら、飽きました、撮った新幹線をダラダラアップで、こっちではあやって行きます。 ん700あバッタもん X9編成 9358A のぞみ358号(新大阪〜東京) 14:03分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 19:16
最後の1両も移動だよ〜ん…♪
最後の1両も移動だよ〜ん…♪ 怪社帰りの0系ウォッチングです。 今日の移動は残った先頭車、やっぱり凶器持参の方が待ち構えておりました。中間車だと誰も居なかったw これで交通科学博物館の0系4両は、すべて移動ですね、タダそれだけです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 22:45
移動は明日かな〜
移動は明日かな〜 痛勤時のお楽しみ、交通科学博物館ウオッチング。 0系の先頭車が引き出されてきました、移動はあすでしょうかね、タダそれだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 23:49
今度は0系グリーン車が旅立つよ〜ん…♪
今度は0系グリーン車が旅立つよ〜ん…♪ 日付が変わって0時撃ち… 昨日の弁天町の様子です、今度はグリーン車が旅立つようです。 時間が早いので護謨輪DLがまだ居てません、タダそれだけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 00:00
0系だよ〜ん…♪
0系だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ 0系の1次車です。 反対エンドの顔はだいぶ前にうp、タダそれだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 00:00
交通科学博物館の0系搬出だよ〜ん
交通科学博物館の0系搬出だよ〜ん 交通科学博物館の0系が搬出されるみたいです、タダそれだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/06 21:13
レールスターの椅子だよ〜ん…♪
レールスターの椅子だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ レールスターのコンパートメントの椅子が置いてありました、タダそれだけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 00:00
「みずほ」で帰るよ〜ん…♪
「みずほ」で帰るよ〜ん…♪ 波乱でもなかった九州旅行ネタですw 未だに去年の7月10日のお話です。 いよいよこのシリーズも最終回です(爆) 折角なので速達タイプの「みずほ」でわざと帰りました、タダそれだけです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 00:00
鹿児島中央だよ〜ん…♪
鹿児島中央だよ〜ん…♪ 波乱でもなかった九州旅行ネタですw 未だに去年の7月9日のお話です。 仙台もとい川内から新幹線で鹿児島中央入りしました。 ホームから桜島が見えるね〜、タダそれだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 00:00
川内から新幹線だよ〜ん…♪
川内から新幹線だよ〜ん…♪ 波乱でもなかった九州旅行ネタですw 未だに去年の7月9日のお話です。 415系で川内に舞い戻って来ました、在来線がかったるくなって新幹線ワープで鹿児島中央へw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 00:00
新幹線の段々畑だよ〜ん…♪
新幹線の段々畑だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ 500系、700系、ん700系が段々w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 00:00
新幹線の制服だよ〜ん…♪
新幹線の制服だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ 新幹線の国鉄時代の制服、一般のものより、カッコイイな〜、タダそれだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 00:00
200系と0系の模型だよ〜ん…♪
200系と0系の模型だよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ 前出の1000形と併せてお楽しみください。 0系の模型が、しょぼいねw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 00:00
新幹線1000形試作車だよ〜ん…♪
2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ 1000形試作車の模型だす、これの実物はさすがに見たことないな〜w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 00:00
0系の1次車だよ〜ん…♪
2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ どこぞの顔本で、neo様のプロフ写真にもなっていますね(激謎) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/12 00:00
新幹線の模型だよ〜ん…♪
2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ 新幹線の模型です。1/20すけーるだとでかいね模型でもw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 00:00
ん700あだよ〜ん…♪
10月25日の西明石で撮影した「のぞみ27号」です。 ん700あがやっときましたw タダそれだけです。 N700A系 G1編成 のぞみ27号(東京〜博多) 14:05分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/31 00:00
のぞみ130号だよ〜ん…♪
10月25日の西明石で撮影した「のぞみ130号」です。 ん700系スパイラルw N700系 Z58編成 130A のぞみ130号(広島〜東京) 13:54分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/30 06:19
のぞみ107号だよ〜ん…♪
10月25日の西明石で撮影した「のぞみ107号」です。 ん700ばっかり来るね〜w N700系 Z30編成 107A のぞみ107号(東京〜広島) 13:48分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/29 06:19
ん700だよ〜ん…♪
10月25日の西明石で撮影した「のぞみ26号」です。 ん700系しか来ないね〜、ん700あが来ないw N700系 Z62編成 26A のぞみ26号(博多〜東京) 13:38分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/28 06:19
ひかり467号だよ〜ん…♪
10月25日の西明石で撮影した「ひかり467号」です。 日中は「こだま」が来ないようになったね〜、タダそれだけです。 700系 C35編成 467A ひかり467号(東京〜岡山) 13:27分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/27 06:19
さくら550号だよ〜ん…♪
昨日の西明石で撮影した「さくら550号」です。 鹿児島中央から来てるんだよな〜、7月に乗ったけど未だに鹿児島まで新幹線が行ってる気がしませんw N700系 S4編成 550A さくら550号(鹿児島中央〜新大阪) 13:23分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/26 06:19
さくら557号だよ〜ん…♪
今日の西明石で撮影した「さくら557号」です。 短小8両で爆走してきました。 N700系 S12編成 557A さくら557号(新大阪〜鹿児島中央) 13:19分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/25 16:05
のぞみ24号だよ〜ん…♪
今日は、雨降りなので城貨撮影はお休み、軟鉄西明石で新幹線撮影です。 1DXクンバシッと合焦してくれますね、ん700系がまず通過、ん700あは撮れるかな(謎) N700系 N2編成 24A のぞみ24号(博多〜東京) 13:14分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 15:53
のぞみ27号だよ〜ん…♪
4月30日に西明石で撮影した、のぞみ27号です。 タダのん700系です、飽きたのでこれを撮って帰りました、タダそれだけです。 N700系 Z14編成 27A のぞみ27号(東京〜博多) 14:05分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/06 06:00
のぞみ130号だよ〜ん…♪
4月30日に西明石で撮影した、のぞみ130号です。 色が白いので、ご機嫌ですねw N700系 N12編成 130A のぞみ130号(広島〜東京) 13:54分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/05/05 00:00
ん700系だよ〜ん…♪
4月30日に西明石で撮影した、のぞみ107号です。 タダの、ん700系でした、タダそれだけです。 N700系 Z24編成 107A のぞみ107号(東京〜広島) 13:18分 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/04 00:00
ん700あだよ〜ん…♪
4月30日に西明石で撮影した、のぞみ26号です。 あっちのブログに前撃ち…だけ早々に公開したのだが、こっちは3セットだよw N700A系 G2編成 26A のぞみ26号(博多〜東京) 13:37分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/03 00:00
ひかり467号だよ〜ん…♪
4月30日の西明石撮影分です。 700系も影が薄くなりましたね、タダそれだけです。 700系 C54編成 467A ひかり467号(東京〜岡山) 13:27分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/02 06:37
さくら550号だよ〜ん…♪
昨日の西明石で撮影した「さくら550号」です。 短小の8両で爆走して来ました、タダそれだけです。 N700系 S16編成 さくら550号(鹿児島中央〜新大阪) 13:23分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/01 06:37
さくら557号だよ〜ん…♪
今日は朝から雨、テンション上がりませんw 軟鉄は西明石で新幹線撮影です、西明石に着いた頃は、雨がやんでいたw 短小8両の、さくら557号が爆走して来ました、タダそれだけです。 N700系 S17編成 557A さくら557号(新大阪〜鹿児島中央) 13:19分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/30 16:28
N700&スリッパだよ〜ん…♪
昨日と変わり映えしない写真です(爆) 引き続き、暇だけど筆者多忙ですw スリッパにN700系が加わりましたブスも引き続き居てますね、タダそれだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/29 04:30
慌ただしく新幹線に乗ります
何処まで行った本州旅行(謎) 3月8日のお話です。 慌ただしく上越新幹線に乗り換えます。 上野まで一気に向かいます。 Maxとき324号 越後湯沢13:01→上野14:14分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

2012/08/26 08:45
もう一発N700系…♪
6月21日に西明石で撮影した、のぞみ126号です。 この日の新幹線撮影はこれを撮っておしまいです。 タダそれだけです。 N700系 126A のぞみ126号(広島〜東京) 13:55分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/02 00:00
N700系ズドドド〜ン…♪
6月21日に西明石で撮影した、のぞみ107号です。 ケツ撃ち…は前切れ(爆) タダそれだけです。 N700系 107A のぞみ107号(東京〜広島) 13:50分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 00:00
700系ズドドド〜ン…♪
6月21日に西明石で撮影した、ひかり467号です。 停車するので、目一杯ズドドド〜ンしました、タダそれだけです。 700系 467A ひかり467号(東京〜岡山) 13:28分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/30 00:00
さくら550号だよ〜ん…♪
6月21日に西明石で撮影した、さくら550号です。 短小の8連で爆走してきました。 N700系 さくら550号(鹿児島中央〜新大阪) 13:24分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/29 00:00
さくら557号だよ〜ん…♪
6月21日西明石で撮影した、さくら557号です。 あっちのブログで早くにうpしたやつです、ケツ撃ち…と併せてお楽しみください。 N700系 557A さくら557号(新大阪〜鹿児島中央) 13:20分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/28 06:03
のぞみ26号だよ〜ん…♪
6月21日に西明石で撮影した、のぞみ26号です。 前出のひかり470号をぶちぬくシーンです、タダそれだけです。 N700系 のぞみ26号(博多〜東京) 13:15分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/28 00:00
ひかり470号だよ〜ん…♪
6月21日に西明石で撮影した、ひかり470号です。 駅に進入ゆっくり来ると、うまく撮れますね(爆) 700系 470A ひかり470号(岡山〜東京) 13:12分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/27 06:00
ケツ撃ち…だけで失礼いたします。
6月21日に西明石で撮影した、さくら548号です。 背後からいきなりやってきたのでケツ撃ち…だけで失礼致しますw N700系 さくら548号(鹿児島中央〜新大阪) 13:01分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/27 05:25
今日は新幹線も…♪
今日は、雨なので城貨撮影はやんペです。 軟鉄のメッカ(謎) 屋根付き西明石で新幹線撮影です。 ニュー大根の威力の検証もしたかったし(謎) まずは「のぞみ124号」のケツ撃ち…だけで失礼いたします。 今の新幹線静かだね、接近に気がつかずで、前撃ち…に至らず。 他の新幹線もダラダラとうp、していきます。 124A のぞみ124号(広島〜東京) 12:55分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/06/21 17:33
リニア・鉄道館ちゅうところに行って来ました
4月1日のお話です。 パノさんお誘い合わせで、リニア・鉄道館に行って来ました。 膨大に写真を撮ったけど、あっちのブログの小出ししてシリーズ化しようかね(激謎) 建物外観です…15:56分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/15 00:00
3月31日撮影山陽新幹線大安売り(謎)
3月31日に、西明石で撮影した新幹線まとめ出しバーゲンですw ネタが供給過剰状態です。 N700系 Z56編成 34A のぞみ34号(博多〜東京) 15:13分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/08 00:15
さくら565号だよ〜ん…♪
今日は、昼からお手軽西明石で、新幹線撮影です。 大震災の影響で、ひっそりと開業した九州新幹線です。九州直通新幹線の初撮影は「さくら565号」になりました、タダそれだけです。 N700系S9編成 565A さくら565号(新大阪〜鹿児島中央) 15:19分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/31 18:20
うん、何か違うぞw
九州直結新幹線、「みずほ」「さくら」イラストのN700系新幹線がwww 何か違うぞ(謎) 東海道直結新幹線かも(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/03/06 22:36
ささしまライブで新幹線
9月10日撮影分です。 ささしまライブのお立ち台で、新幹線を少し撮ってみました。この300系の「のぞみ」をタマタマ撮っただけです。タダそれだけです。 300系 9327A のぞみ327号(東京〜新大阪) 12:13分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/15 06:53
屋根にピンがw
8月13日の京都での1コマです。 N700系を撮ったつもりなのだが、屋根にピントが合いましたw 尾根遺産と屋根にピントが合うように出来ているらしい(激謎) 26A のぞみ26号(博多〜東京) 13:50分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/16 05:44
田川踏切で強引に100系を撮ります…♪
ネタが前後します(爆)7月25日撮影分です。 銀ちゃんが、電気ぶぃ〜んとか言うのをアップしていたので、思い出したように100系をアップしました。新幹線が通る度に変電所が、ぶぃ〜んと喘ぎますw 100系 743A こだま743号(新大阪〜広島) 10:41分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/03 12:21
姫路で強引に500系ごだま744号
お仕事の方が、いよいよ密度が上がって来そうな気配なので、何でもやけくそアップ状態です(核爆) 500系の「こだま744号」が通ったので強引に撮影してみました。酷い写真だね〜w 500系 こだま744号(博多〜新大阪) 15:26分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/12 13:04
「ごだま」に乗って帰ります
6月5日に行った、姫路何しに行ったんや(謎) 500系「こだま」で「ごだま」以前も書いたような気がするw また、生産性の無い無駄遣い&暇つぶしで「こだま744号」500系で帰っただけのことです。タダそれだけです。 744A こだま744号が姫路駅に入線して来ました。15:21分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/11 06:14
300系見なくなったな〜
これも4月19日にneoちゃんといった京都駅での新幹線撮影です。300系が激減していますね。このときに撮った300系の寄せ集めです。 522A ひかり522号 J53編成(新大阪〜東京) 15:30分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/24 10:22
京都駅で新幹線撮影N700系
4月19日に京都駅で新幹線撮影です。今度は不細工くんN700系の寄せ集めです。 37A のぞみ37号 Z30編成(東京〜博多) 15:27分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/24 10:22
京都で新幹線撮影700系
4月19日にneoちゃんと京都で少し新幹線撮影をしました。まずは700系から寄せ集めてみます。700系が増えたね〜お腹いっぱいになるまで撮影できましたw 229A のぞみ229号 C22編成(東京〜新大阪) 15:20分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/24 10:22
のぞみ29号にプチ乗車…♪
いよいよ東海道を走る500系も明日が最終運転です。1日早いですがお名残乗車を京都〜新大阪までやってきました。先日乗ったばっかりだけど…今日が実質上の私自身が乗る500系「のぞみ」になりました。明日は見送れないと思うので…。 500系 29A のぞみ29号(東京〜博多) 14:50分 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/27 20:19
黄色い変なのがやって来たぞw
今日は、旬なネタから… 山崎で撮った写真は、また後日アップします。 京都駅に、のぞみ29号に京都〜新大阪まで乗りに来たのだが、その前にドクターイエローT4編成がやってきました。最近変なのに、よく遭遇するな〜w ドクターイエロー T4編成 14:08分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/27 19:39
東京駅はギャラリーが多いね〜
2月12日の北海道旅行のつづきです。 東京駅に「のぞみ6号」で到着して、折り返し「のぞみ29号」になります。その間に500系(尾根遺産)撮影会状態(謎) 終焉間近の500系のぞみ…。ギャラリーでいっぱいです。 撮影会状態(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/23 19:06
のぞみ6号の車窓から
2月12日の北海道旅行ネタです。博多から東京まで乗った「のぞみ6号で」適当に撮影した車窓風景です。 キハ28、58 8:09分 岡山 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/22 10:38
のぞみ6号車内で…♪
2月12日分、北海道旅行(謎)のつづきです。 のぞみ6号が出発して、早速吞み喰いのエンドレスのスタート(激謎) こうやって肝臓を鍛えてます。弱らせてるような気もするのだが、ま〜いいかw タダの葡萄ジュースです…♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/21 17:40
500系のぞみ6号に乗ります…♪
2月12日の北海道旅行ネタ(謎)です。 新幹線500系のぞみ6号のグリーン車に乗って、東京駅を目指します。実に生産性のないムダ使いな旅なのであるw ホームの端っこは早朝から、500系目当てのギャラリーも博多駅にたくさん繰り出しています。 6A のぞみ6号 博多7:00→東京12:13 前の方で鉄子さん?写真撮ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/20 10:36
変なのがやって来たぞ…w
2月11日北海道旅行(謎)のつづきです。500系、のぞみ29号から降りてしばらくしたら、変なのがやって来たぞ…。最初はタダのN700だと思っていたら、よく見たらN700系7000番台ちゅうやつでした。来るもの拒まずで撮影会です。 N700系7000番台 S1編成 試運転 17:51分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 23

2010/02/17 19:26
北海道に行く前に九州です…♪
今日から、ダラダラとアップしていく北海道ネタです。でもとりあえず九州に向かいます(謎) ドラえもんが「のぞみ29号」500系でやって来るので、結局それに私も乗り込みました。ケッチってレールスターか何かに乗って行こうとも思ったのだが、グリーン車の誘惑に負けました。2月11、12日で500系「のぞみ」グリーン車三昧の旅になります。 のぞみ29号 新大阪15:09→博多17:44 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/17 19:08
ちょっくら旅に出てきます…♪
北海道に行くのに、あさっての方向の旅です。 結局、博多に行くのに「のぞみ29号」にしました。ドラえもんの近所の席を押さえれました。 グリーン車でも席が結構埋まってました。お名残「のぞみ500系」グリーン車三昧の旅からスタートです。 旅行中。常連の皆様へのコメントが、おろそかになりますがご勘弁くださいませ…。 でわ、珍道中にご期待(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/02/11 11:08
のぞみ29号
昨日の京都駅での撮影です。のぞみ29号500系です。11月10日まではのぞみ28号も500系だったのですが、N700系に変わりました。この時間帯の500系の撮影は、のぞみ29号だけになってしまいました。時間になるとやはり同業者が平日にも関わらず現れてきますね。年が明けた頃はもっとドヤドヤするのでしょうね。 500系 W1編成 29A のぞみ29号(東京〜博多) 14:50分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/27 12:30
こだま645号
昨日の京都駅で撮影した300系こだま648号です。世代交代も進んできているようで300系の写真も記録しておかないとドヤドヤしてからでは難儀します。新幹線は撮影場所もかなり限定されてしまいますし…。 300系 F2編成 645A こだま645号(東京〜新大阪) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 12:14
とりあえず新幹線
昨日の撮影分です。保津峡から京都まで舞い戻って、新幹線ホームに上がって来ました。500系のぞみ29号までだいぶ時間があるのですけど、N700系不細工君も撮っておきましょう。 N700系 Z26編成 227A のぞみ227号(東京〜新大阪) 13:22分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/27 07:09
10月12日撮影 500系 のぞみ28号
10月12日撮影の「のぞみ28号」500系です。29号、28号、500系同士いっぺんにやってくるからせわしないのです。このシーンもあとわずかな期間しか見られませんね。 500系 W8編成 28A のぞみ28号(博多〜東京) 14:53分 前撃ち…不可なので、こんな写真で失礼します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/18 10:33
10月12日撮影 500系 のぞみ29号
10月12日の京都での撮影分です。500系「のぞみ」をドヤドヤせん間に出来るだけ撮影しておきましょう。京都駅のこの場所日が雲に隠れてちょうど都合が良かったかもしれません。影の出方が出方が中途半端ですから…。 500系 29A W7編成 のぞみ29号(東京〜博多) 14:49分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/18 10:33
のぞみ171&のぞみ126号
10月12日撮影の、のぞみ171号300系と126号N700系の離合です。N700系の下から何かが生えてるのが少々残念な写真です。 N700系 のぞみ126号 300系 のぞみ171号 14:33分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/17 12:50
10月12日撮影のぞみ229号 700系
10月12日に京都で撮影した、のぞみ229号、700系です。マイブームの新幹線撮影、来るもの拒まずで700系も撮影です。 700系 C3編成 229A のぞみ229号(東京〜新大阪) 14:20分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/17 12:41
のぞみ26号
10月12日に京都駅で撮影した、N700系のぞみ26号です。N700系もだいぶ増殖しました。500系が来る前で撮影者も増えてきます。京都駅でこの場所から上りを撮るのも中々いい感じなのです。 N700系 のぞみ26号(博多〜東京) 14:14分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/15 00:34
懲りずに新幹線
10月12日撮影分です。懲りずに京都にやって来ました。とりあえず「のぞみ111号」N700系から撮影です。500系が来る50分ほど前ですが、撮影に来れれてる方がいてますね。 N700系 111A のぞみ111号(東京〜広島) 14:50分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/15 00:33
西明石で「のぞみ29号」
10月5日に西明石で撮影した500系のぞみ29号です。5日当日に記事にした、500系こだま476号と並ぶのでレンズを70-200F2.8Lに換えました。ケツ撃ち…を何とか並べて写真に収めれました。 29A のぞみ29号(東京〜博多) 15:30分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/13 07:12
西明石で「のぞみ111号」
10月5日に撮影したN700系のぞみ111号、不細工君です。鼻先の血染めはバードストライクでもやったのでしょうか? 111A N700系のぞみ111号(東京〜広島) 14:49分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/13 07:12
西明石で「ひかり569号」
10月5日に撮影した。ひかりレールスター569号です。ちょっとタイミングがはやかったかな? やはり、8両のほうが構図に収めやすい気がします。爆走新幹線は撮りにくいのです。 569A ひかりレールスター569号(新大阪〜博多) 14:42分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/12 16:31
西明石で「のぞみ25号」
10月5日に西明石で撮影した。のぞみ25号 B10編成700系爆走シーンです。何とか構図いっぱいに収めました。単玉で新幹線撮るのも往生します。 700系 25A のぞみ25号(東京〜博多) 14:30分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/12 16:31
西明石で「のぞみ28号」
10月5日撮影の「のぞみ28号」500系です。前出の「ひかり476号」をぶち抜いています。 W7編成の500系、鼻先の継ぎ目あたりの塗装が剥離してスプレーが吹いてありますね。 500系 28A のぞみ28号(博多〜東京) 14:14分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/10 06:58
西明石で「ひかり476号」
10月5日撮影分です。700系の岡山発「ひかり476号」です。ここで500系「のぞみ28号」にぶち抜かれる700系です。 476A ひかり476号(岡山〜東京) 14:10分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/10 06:58
西明石で「ひかり560号」
10月5日撮影の「ひかりレールスター560号」です。前撃ち…のインカーブ8両編成だとスッポリと構図に収まります。弱った動体視力のオッサンには新幹線撮影は辛いのだ。 ひかりレールスター 560A ひかり560号(博多〜新大阪) 14:00時 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/10 06:57
西明石で「のぞみ26号」ケツ撃ち…
10月5日に西明石に新幹線を撮りに行きました。新大阪まで新幹線のきっぷを買ってホームに上がるとN700系が爆走してきました。前撃ち…は間に合いません。ケツ撃ち…で w…爆走する新幹線はやっぱり難しいのう。何気にマイブームの新幹線です。 N700系 26A のぞみ26号(博多〜東京) 13:39分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/10 06:57
ごだまに乗って来ました…♪
「500系こだま」略して「ごだま」…(謎) 西明石でマイブームの「のぞみ28号」と「のぞみ29号」を撮影して、こだま476号(500系)に乗ってまいりました。今日の新幹線撮影の画像は、今週中にまだダラダラとアップいたします。この前に塚本で雷鳥も捕獲しに行ってるし(謎) とりあえず500系、「ごだま」の画像でお楽しみくださいませ。 こだま476号が西明石停車中に、のぞみ29号が通過して行きます。とりあえず並べるのに成功いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/05 18:40
500系「のぞみ28号」
9月28日に撮影撮影した「のぞみ28号」です。京都駅にほぼ同時に28号、29号の500系がやって来ます。「のぞみ28号」は11月10日からN700系に変わるようです。500系フル編成も見納めです。ここも次第にドヤドヤしてくるのでしょうね。 のぞみ28号(博多〜東京) 14:53分 前撃ち…が出来ないのでこんな形で失礼します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/03 07:24
500系「のぞみ29号」
9月28日に撮影した、500系「のぞみ29号」です。 東海道・山陽直通運転も、11月10日から1往復に減ります。この「のぞみ29号」は来年の春までぞんびるようです。 500系 のぞみ29号(東京〜博多) 14:49分 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/03 07:22
300系 修学旅行臨
9月28日に京都で撮影した、300系新幹線です。修学旅行の団体臨時列車のようです。ホームには、中学生か高校生かわからないですが、うじゃうじゃといてはりました。 京都の修学旅行、未だにメジャーなのですね。関西人には、京都へ修学旅行がピンと来ないのです。 300系 団臨 14:33分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/03 06:56
700系「ひかり469号」
9月28日に京都で撮影した「ひかり469号」700系新幹線です。B1編成西日本持ちの車両が良く来ます。300系に変わって700系が大所帯になってきました。 700系 ひかり469号(東京〜岡山) 13:46分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/03 00:23
300系 のぞみ167号
9月28日に撮影した「のぞみ167号」です。元祖「のぞみ」300系での運用もだいぶ減っているのでしょうね。9月28日は今時刻表を見たら運転日になっていないな〜(謎) 京都のグネグネ感がたまらない写真です。 300系 のぞみ167号(東京〜博多) 13:36分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/02 15:20
京都でN700 のぞみ227号
9月28日の京都で撮影した「のぞみ227号」です。不細工顔を限界まで構図いっぱいに入れて、尻切れもしてない我ながらうまくいったな〜と思う今日この頃…。 N700系 のぞみ227号(東京〜新大阪) 13:20分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/02 11:39
9月28日撮影700系 のぞみ230号
ノコノコとまたわざわざ新大阪まで新幹線のきっぷを買って、京都駅の新幹線ホームにやって来ました。爆走してこない新幹線を撮りました。700系「のぞみ230号」が京都駅に入線です。 700系 のぞみ230号(新大阪〜東京) 13:20分  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/10/02 11:07
京都で「のぞみ29号」500系
9月21日撮影分です。「のぞみ29号」500系なのですが、ギャラリー多すぎで、前撃ち…が困難です。 500系 のぞみ29号(東京〜博多) 14:53分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/26 10:20
京都で「のぞみ28号」500系
9月21日撮影分です。500系が来る時間になると、ギャラリーが急に増えます。東海道新幹線での活躍もあとわずかです。記録しておきましょう。 500系 のぞみ28号(博多〜東京) 14:51分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/26 10:12
京都で「のぞみ26号」
9月21日撮影分です。N700系「のぞみ26号」がやってきました。やっぱり不細工やな〜N700系。 N700系 のぞみ26号(博多〜東京) 14:14分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/09/26 10:05
京都で「ひかり474号」
9月21日撮影分です。引き続き京都駅で新幹線撮影です。300系の「ひかり474号」がやって着ました。この300系も淘汰が始りだしています。 300系 ひかり474号(岡山〜東京) 13:54分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/26 09:57
京都駅で「のぞみ25号」
9月21日撮影分です。ノコノコと新幹線ホームにやって来ました。ここは新幹線が爆走してくるわけでもありませんので、比較的に撮影しやすいでしょうかね。 700系 のぞみ25号(東京〜博多) 13:47分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/26 09:49
上牧で強引に撮った新幹線パートU
大好評(激謎)阪急上牧駅で強引に撮った新幹線700系ひかり476号と500系のぞみ29号も撮ってました。とても使えるような写真じゃございませんわw 串刺し700系 ひかり476号 14:48分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/11 10:22
阪急上牧駅から強引に500系新幹線
ヤッホーに先にアップしましたが同じものを… 上牧駅で阪急電車の写真を撮っていたら、たまたまた「のぞみ28号」500系が通過していきました。かなり強引に撮ったの電柱串刺し攻撃のなんともならん写真が撮影できました。これも貴重な記録にわ、ならん罠…。 のぞみ28号 500系 阪急上牧 14:46分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/07/09 12:05
ペーパークラフト
山陽新幹線の旅か〜トンネルばっかりやねw 通勤時の弁天町駅での1コマです。500系とRail Sterのペーパークラフトが鎮座していました。このページのやつをダウンロードして作ったのでしょうかね…。http://www.westjr.co.jp/fan/paper/shinkansen/#s02 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 07:20
旅の終わりは、N700系のグリーン車
ダラダラとアップする九州ネタもう離脱しているw いよいよ、最終回です。皆さんダラダラとお付き合いありがとうございました。 東上野コリアンタウンで反省会後、北斗星を撮影して、ドラえもん、こうちゃんとバイバイしてきました。東京駅で悩んだ挙句に疲れているので、のぞみ87号N700系のグリーン車に乗って帰ることにしました。 C制(汗; この請求は来月はじめには・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/03/23 09:04
こだま指定席往復きっぷ
JR西日本公式http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174138_799.html 大阪市内〜岡山   往復 6,880円 11,720円 4,840円!! 大阪市内〜広島市内 往復 11,920円 19,900円 7,980円!! 安いやないの、色々と制限はありますけど、オッサン18きっぷで出かけるよりはええんと違うかな〜 詳しくは上記の公式ページのアドレス踏んでみてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 23

2009/03/10 12:31
山陽・九州新幹線の愛称は「さくら」に決定
「山陽・九州新幹線の愛称募集だって・・・」について やっぱり、超特急ハゲカッパ落選やな〜 山陽・九州新幹線の直通列車の愛称が「さくら」に決定しました。今、テレビのニュースでやってました。あんまり、早そうなイメージじゃないね。愛称がさくらて・・・、はやぶさが、この3月13日でラストラン、新幹線は、さくら号ですか、つばめ号は、こだま号みたいな扱いになるのでしょうかね。 800系新幹線つばめ号 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/02/26 12:01
旅の始まりは新幹線♪
例年だと九州に旅に出るとなると、なは、あかつき号などを利用するのだが、それももう今はない。富士、はやぶさ号もこの3月13日発がラストランです。2月22日発の上り、はやぶさ号をGETできたので、4日ほど九州を旅してきました。17日の下り、富士号で先行九州入りしていた、ドラえもんと現地で合流です。膨大に撮った写真をまた、いつものごとくダラダラとアップしていきますね。 ひかり465号レールスター 新大阪12:24→博多15:05分 シートは2+2でゆったりしています。山陽新幹線はトンネルばっかりで車... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/24 10:32
帰りは、ひかり427号
え、まだやってたの、1月19日の東京ネタ。帰りもグリーン車利用です。 名古屋から各駅停車の鈍足ひかり号ですが快適でしたよ。新大阪に到着して、初めて500系のこだま号にも遭遇することができました。グリーン車の入り口です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/05 07:49
大宮〜上野まで新幹線乗車♪
大宮〜上野まで新幹線に乗車、上野でうみさんが土産の草加せんべいを買うので、東京に出る前に寄り道です。新幹線の中から、いい感じで夕暮れ時のいい感じで富士山が見えました。 あさま534号が入線してきました。YAHOOのほうに先に公開した写真ですな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/30 15:02
大宮駅で新幹線撮影♪
大宮駅で、東北・上越・長野の各新幹線を撮影。200系の原色モドキも撮影でき満足な結果でした。関東に来て新幹線を一番たくさん撮ったような気がします。 200系 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 23

2009/01/29 11:19
ひかり372号で東京へ
ダラダラとアップする東京ネタです。ひかり372号のグリーン車で東京に向かいます。 使用車両は300系ではありますが、やはりグリーン車はゆったりしています。 グリーン車の乗車位置です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/21 18:30
今日?昨日の夕食ディナー
あわただしい、おのぼりさんツアーから帰って来ました。帰りの新幹線で食べた夕食ディナーです。膨大に撮った写真はまたダラダラとアップいたします(^^; YASUZIROさん、岳鉄さんには、現地で大変お世話になりました。懲りずに、この軟鉄オッサンにまたお付き合いくださいね。新幹線での夕食ディナー、見るからにメタボリックやね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/01/20 00:54
トーキョーブックマーク
来週にうみさんとお上りさんを決行します。当初は航空機利用で企画を立てていたのですが、トーキョーブックマークを利用して、往復新幹線グリーン車です。2名で53,100円ホテル(第一ホテル両国)込みの値段です。一人26,550円でグリーン車往復できる安いな〜。 さて、向こうでまともに撮り鉄できるのだろうか? アルコールチャージに大食いで、終わりそうな気が・・・来週の日曜出発だけに、寒そうだしね。一泊二日ですが、珍道中にご期待ください(謎) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/01/11 08:37
こだま639号に乗ります♪(その4)
だらだらとアップしている11月17日撮影分の0系こだま639号に乗ったときのネタです。昨日、11月30日をもって営業運転から退いた0系新幹線です。さて今度は相生で停車時間があります。また撮影会が始まります。 横撃ち…ギャラリーは多いね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 09:58
こだま639号に乗ります♪(その3)
姫路に到着しました。またまた停車時間があるので撮影会状態です。 各駅どこもギャラリーが多いです。今週あたりはもっと大変なことになってるんでしょうな〜 姫路駅で早速撮影会・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/27 07:28
こだま639号に乗ります♪(その2)
西明石で停車時間があります。撮影会状態です。反対側のホームに行ったりして結構汗をかきました。 のぞみに道を譲るのですが、タイミング早かったね、次のコマは鼻が完全に切れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/21 10:44
こだま639号に乗ります♪(その1)
さて、このシリーズもダラダラとしんこうするのか(謎) こだま639号に乗り込みます。西明石、姫路、相生と停車時間は長いので撮影会は、まぁ好きなだけできますかね・・・ 結構皆さん並んでいます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/18 07:09
さよなら夢の超特急
来週の月曜日は祝日で、ドヤドヤしそうだし0系新幹線に乗るのは、今日が最後のチャンスかと思い急行つやまとセットで行って来ました。月曜日の朝だけど、結構ギャラリーがいてましたね。指定席はツアー客に占領されてました。これが私のさよなら夢の超特急になるかな? こだま620号が入線してきました。これが折り返しのこだま639号になります。これに乗って岡山まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/17 21:43
山陽・九州新幹線の愛称募集だって・・・
JR西日本公式 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173883_799.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/10/26 12:47
さよなら夢の超特急
夢の超特急ふたたびのポスターはこちらからどうぞ いつもの通勤時の怪しいポスター撮影。夢の超特急ふたたびからさよなら超特急に変わってます。夕日をバックに0系のノーズの部分が格好いいね〜。 0系の活躍もあとわずかだね。後一回くらい見にいけるかな(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/03 11:02
東海道を走ってるちゅう500系を探してみた・・・
東海道新幹線から500系が撤退するのも時間の問題。過去に東海道新幹線を爆走している500系を発掘してみました。 手前に見える線路は東海道本線、近江長岡〜関ヶ原のあたりでしょうか?4年ほど前の写真でもう記憶が曖昧です(汗) カメラの時計が11:31分なので当時の時刻表を調べたらどうやら、のぞみ8号のケツ撃ち…のようです。 2004年4月9日撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/25 10:36
夢の超特急に乗ります♪(その5)
岡山からはひかりレールスター460号に乗り換えます。レールスターも数年後にはこだま化されるそうですね。岡山駅でしばし撮影会&また立ち食いそばです(笑) 0系の前には自然とギャラリーが集まってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 10:54
夢の超特急に乗ります♪(その4)
今度は三原駅で少々、停車時間があります。また撮影会、もうええてっか? 三原駅では、100系とも並んでくれました。 早速ホームに降りて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 06:51
夢の超特急に乗ります♪(その3)
新岩国で停車時間が12分ほどあります。0系プチ撮影会です♪ この停車時間を利用して、編成写真などを撮るのにもってこいです。光線状態もいいです。 編成写真 6両編成で少しさびしいですね・・・こだま638号 新岩国 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/28 07:31
夢の超特急に乗ります♪(その2)
いよいよこだま638号に乗り込みます。0系のいろんな空間がたまらなくいいのです♪ 遮光幕が下りてないので、助士席側は良く見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/27 16:07
夢の超特急に乗ります♪(その1)
小倉から岡山までこだま638号0系で帰ります。小倉駅で少し新幹線ウォッチングしてみます。 700系がやって来ました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 15:37
九州へ行くのだがあさっての方向
ボチボチと今回の九州シリーズ、アップしていきたいと思います。 まずは新大阪駅に降り立ちました。そこへしなの9号が入線してきたので、今回の旅の第1号写真はしなの9号です。 しなの9号を撮影したあと、新幹線ホームに上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/31 10:16
超特急
大正駅にこのようなポスターが掲出されてました。夢の超特急ふたたび・・・ 超特急て、死語ですね。国電とともに、0系の時代を思い出すと、夢とかいろいろありましたな〜。さて、現在はN700系のぞみの時代、夢とかのぞみとかない暗い世の中です。インフレになっても給料はデフレスパイラルまっしぐら、やってられませんな〜 この0系の原色を見ていると、何か心が癒されます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2008/07/20 12:00
超高速ウナギくん♪
朝っぱらから西明石に、のぞみ9号(500系)を撮りに行ってきました。山陽区間も8両化の短い編成になることだし、フル編成のぞみ号500系も見納めですね。 のぞみ9号 10:30分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/19 15:37
長野新幹線初体験♪
横軽廃止そして長野新幹線開業から10年、ようやく長野新幹線初乗りです。 上田〜長野たった1区間ですけど・・・。去年に九州新幹線に乗ってるから、九州新幹線の方が長野新幹線より先に乗車したことになるて、どうでもええ話ですね・・・。 新幹線ホームに上がって来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/14 10:30
帰りは快適0系こだま648号♪
フラフラと岡山駅の新幹線ホームに上がってきました。しかし、最近用事もないのに岡山によく来ているような気がする…用事があって出かけることがないか?私の場合は(暇) 結局こだま号0系で、マッタリ帰ります。岡山〜新大阪なら1時間ちょっとで2+2シートでゆったり帰れるし、こだま号お勧めですけどね。 100系 P3編成 ホーム柵が3番線にもできています… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/01/24 07:40
0系発見?
近所の商店街に0系がおった!! これ、正式名称何て言うのかな(謎) 0系タイプのガキの乗り物です。私もガキの頃は、10円入れてよく乗った覚えがある。ボンネット型のやつやら、色々あったな〜 散髪屋の前に置いてあるのが(激謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/28 20:03
無効印
12月3日に乗った、のぞみ9号と30号の押収品です。無効印を押してもらってます。JR東海(新大阪駅)の改札口は無効印のみです。JR西日本(岡山駅)の改札口では、無効印にど真ん中にパンチ穴まであけてくれます。まぁ〜ただ、それだけのことです。 岡山駅で出場。パンチ穴が開いてます。東海の自動改札入場時刻が切符にはいり何かごちゃごちゃですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/06 08:19
N700系チョイ乗り…♪
東海道新幹線N700系チョイ乗り記事はこちらからどうぞ 山陽新幹線のN700系も初体験である。東海道は早々に乗りに行ったのだが、山陽では300km/hだしますからね。500系と比べたら、加速減速が若干早い感じがしたし、あのボディーだから、天井は広く感じました。でも500系のほうがかっこいいな〜 のぞみ30号(N700系)で帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/04 11:24
岡山でもみどりの券売機
往路は500系で来たのだから、復路はN700系に乗らんとあかん、N700系でも山陽区間は初めて乗ることになります。岡山駅のみどりの券売機の前にフラフラと立ち寄った。 のぞみ30号(N700系)空席ありです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 20:12
岡山駅の新幹線ホーム
のぞみ9号で岡山に到着して、新幹線ホームで色々と観察。2番ホームだけ、ホーム柵がもう設置されています。ホーム全体に設置されるのも時間の問題です。 2番線に設置されたホーム柵、JR東海の柵より、あっさりしています。大阪で土砂降りだった雨がやんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 19:55
500系チョイ乗り…♪
今日は、目覚めたら雨がじゃじゃ降りです。う〜む、これは撮り鉄は無理だな〜、しょうがないので乗り鉄じゃ。さて、どこへ行こうかな? 岡山まで500系新幹線にでもチョイ乗りするか…。実は、山陽新幹線の区間で500系に乗車したことがないのです。東海道では300km/h出さないですから、のぞみ号の間に乗っておかなければ、500系は短編成山陽新幹線のこだま化されるそうです。恐らくこだまでは、300km/h出せないでしょう。フラフラと新大阪駅のみどりの券売機にたどり着きました。 のぞみ9号(500系) 空... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/03 19:37
こんなオレンジカード持っています♪
クッキーさんの記事はこちらです クッキーさんが鉄ネタ100回記念でオレンジカードを晒していましたので、私も晒します。東海道新幹線開業25周年の折にタダでもらったオレンジカードです。バブル真っ盛り、100系全盛期の頃ですね…。 オレンジカード、最近はテレホンカードより影が薄いような気が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/29 01:03
西明石流し撮り倶楽部♪
昨日の続きです。暇なので流し撮りちゅう奴を…新幹線は爆走してくるので難しいな〜 ひかりレールスター458号 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/27 07:07
帰りは0系に乗りました♪
帰りは、こだま642号0系で帰ります。往路は新快速で激混みでした。こだま号は2+2のシートでガラガラ高い銭を払っても、価値はあります。 こだま642号が入線してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/26 16:45
500系が通過するまでに色々…♪
西明石で500系以外に色々、新幹線を撮影しました。以前西明石で撮影したのは、ウエストひかり0系がなくなる頃かな…?随分前の話ですな。 ひかりレールスター463号 E16編成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/26 16:16
西明石までフラフラと500系撮影♪
西明石まで、500系でも撮りに行くか〜で行ってきました。山陽新幹線の区間でも500系は、こだま化短編成になるので、ドヤドヤする前に撮影しておきましょう。西明石は、通過列車かなりの速度で、爆走してくるので、少し撮り辛いです。12:32分 のぞみ18号 のぞみ81号とちょうどすれ違いで、構図がうまく定まりませんでした。カットンデ来るので難しいな〜新幹線… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 15:48
昨日の新幹線のつづきです♪
昨日は、300系や700系も撮り収めました。しかし寒かったです京都駅… のぞみ130号 700系 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/20 09:58
のぞみ33号
「N700系不細工くん繁殖したな〜」について これでもかと言わんばかりに不細工くんを見た後に見た500系はやっぱりカッコいい♪ のぞみ33号500系が入線してきました。この500系山陽新幹線のこだまに転用するそうだがもったいないな〜 のぞみ33号 16:10分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/19 20:22
N700系不細工くん繁殖したな〜
87レをとり終えて、家に帰ったのだが、ちょっと新幹線なんぞを撮影したくなったので、フラフラと新幹線に乗って京都までやってまいりました。お目当ては500系のぞみ33号なのですが、500系が来るまで1時間ほどあります。その間にN700系をウオッチング…増えましたな〜不細工くん♪ のぞみ26号 15:06分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/19 19:50
加島のお立ち台番外編
加島のお立ち台で、新幹線もよく通るのですが、防音壁が高いので、まともな写真は撮られません。これは、のぞみ21号ですかね。時間から推測して、太陽の反射がまぶしくて思わずシャッターを切った1枚です。640分の1秒で撮影していますが動体ブレ起こしていますね。案外この場所でも速度出ているものですね、新幹線…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 19:26
100系のグリーン車が出てきました
今日は、雨で撮り鉄にも行けんので、発掘調査です。 100系のグリーン車の写真が出てきました。これは西日本のV編成みたいですね。こうやって見ると窓がでかいですね。100系のグリーン車て…。一番端っこの乗客が、なぜかカメラ目線。新幹線も高速化が進んで、N700系は700系より窓が小さくなっているし、食堂車はなくなり何か、最近の新幹線変な方向へ、向かっているような気がせんこともないですね。車窓を楽しめない新幹線て何かいやだな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/19 14:49
新幹線こだま号でマッタリ♪
金谷で、ドラえもんくんは、東海道本線熱海行で地獄の東海道を、オッサン18きっぷで上ると言ってました。熱海からは緑子ちゃんに乗車したみたいです。私は新幹線なので、ここでバイバイです。 452M 熱海行 ドラえもんくんが乗車していきました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/15 11:19
オッサン18きっぷで行く銚子電鉄(いきなり大ワープ編)
銚子電鉄に乗りに、オッサン18きっぷを持って出かけたのだが、いきなり大ワープです。まずは、のぞみ128号で上京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/07 11:59
とりあえず、帰ってきました。
のぞみ163号、最終の新大阪行で帰ってまいりました。道中の写真はまた、後日アップします。最終の新幹線で帰ってくると、やはり午前様ですね…。19年前に、だれかさんとネズミーランドに行って以来です。最終新幹線…。 のぞみ163号 東京駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/07 01:04
300X
300Xの写真を発掘した。HPのトップページでも公開したか… この手の車両私は、ほとんど偶然の遭遇ですね(笑)突如現れるのです。 このときも突如現れて、京都駅のホーム息を切らせて、端から端まで走ったです。わずかな停車時間に数枚写真を撮りました。 博多より先頭車 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/14 11:14
この日が東海道0系に乗ったのが最後みたい…
東海道新幹線の0系が引退したのが、1999年9月18日。写真の日付は9月17日、この日にわざわざこだま414号に、新大阪〜京都まで乗車していますね。最終日は仕事の都合で行けなかったので、この日が東海道新幹線0系と最後のお別れとなったわけです。 引退1日前の新大阪駅 ギャラリーが結構いてますね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/12 12:31
N700系チョイ乗りその6
帰りの足、しなの16号入線です♪ 名古屋方面に行ったときの御用達です。この電車はすいているし、本当にありがたいです。オッサン18きっぷワープにもよく使います(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/10 06:34
N700系チョイ乗りその5
名古屋駅に着いて、しなの16号の特急券をGET、別に自由席でも余裕なんですけどね…。 名古屋滞在時間1時間、バカですね〜 とりあえず、駅撮りとかをやる…。 大名古屋ビルヂングとこのうずまきをひっくり返した物体を見ると、私は名古屋に来たと実感できるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/10 06:34
N700系チョイ乗りその4
N700系のファーストインプレッション、揺れないですね。空調は設定がゆるいのか、暑かったです。国鉄時代のガンガンに効いた冷房が私は好きなので、ダメです。弱冷房車より強冷房車がすきなのだ、私は…。今日みたいな曇った日で暑いのは異常です。設定温度高すぎだと思います。 車内から見えた近江富士です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/09 23:23
N700系チョイ乗りその3
いよいよN700系に、初乗車です♪ のぞみ26号がゆっくりと入線してきました。シャッター押すのハヤッ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/09 22:16
N700系チョイ乗りその2
新大阪の新幹線ホームに上がってきました。0系ウオッチングです… 博多行のぞみ25号も、ついでに見物します。 こだま663号  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/09 21:27
N700系チョイ乗りその1
今日は、N700系のチョイ乗りを企てることに… 大阪駅に行って、自動券売機の前で思案する。のぞみ26号出発の約2時間前です。 指定席が取られなければ、京都まで自由席にしようと思ったが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/07/09 20:53
0系のデッキ
天気がパッとしないので、発掘作業ばっかりやっております。0系のデッキの部分の写真が出てきました。少々欠けていますが冷水機なんぞも写っています。確か大腸菌O157がはやったときに撤去された記憶がありますね。ペットボトルの水を絶対に買わない私には、便利な設備だったのですけどね、残念…ちなみに現在の西日本の0系に乗ると冷水機の部分ふさがれております。冷水機の上にある0系の走行写真のパネルも何か誇らしげです。この無骨な国鉄型のデッキが私は、やっぱり妙に落ち着きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/07 12:52
こだま414号とオーシャンアロー17号
1999年(平成11年)といえば、0系が東海道新幹線を引退した年です。こだま414号は東海道新幹線の0系生き残り組みです。新大阪から京都まで乗って、オーシャンアロー17号で天王寺まで乗って帰る、撮り鉄&乗り鉄でお世話によくなったパターンです。1999年の発掘調査を進めると、実に多くのこだま414号0系の写真とオーシャンアロー17号283系の写真を撮っています。私の挙動不審はむかしからですな… こだま414号 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 20:38
V編成発掘…
新幹線100系V編成のダブルデッカー部分の写真どういうわけか、たまたま撮影しておりました。東海道0系の末期を撮りに行った、ついでに撮った写真です。今となっては、まぁ〜、貴重なカットになったかな? 1999年8月5日 有楽町 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/04 19:59
米原で新幹線撮影♪
米原で新幹線の撮影です。カーブになってますが、通過線を爆走してきます。 のぞみ83号 12:35分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/02 18:49
シートベルトの広告
これは新幹線の中にあった、某大手シートベルトメーカーの広告。シートベルトのない新幹線にシートベルトの広告。もし新幹線にシートベルトの着用義務があれば、現在のような定時運行は無理でしょうね。自動車の後部座席のシートベルト着用が義務化されるそうだが、違反していたら運ちゃんに罰則がきて、客にお咎めなし(バスやタクシーの場合)なんだかな〜と思うのだが。同乗者の非着用者を取りしまらないと意味がないような気がするのだが…。通勤電車や路線バスにシートベルト着用義務が生じたなら、大変なことになるでしょうね。日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 18:43
「とりあえず出してみたN700系試乗会」について
「とりあえず出してみたN700系試乗会」について、出したのは出したのだが、詳細をよく見ると、小学生以下のガキ同伴が条件になっとるやんけ…こりゃ、当選せん罠。 競馬もはずれるし、ろくなことが起きない。私には、貧乏神が取り付いているのだ。 暇なので、新大阪にそのガキども同伴の試乗車見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/24 18:19
200系
東北新幹線開業25周年とやらで、リバイバル塗装が出るとかで、単純な私は200系写真の発掘調査をしてみた。こんな写真しか出てきませんでした。これは、東京駅でブルートレイン撮ったついでに撮影してるみたいなかんじです。 1999年7月22日 東京駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/26 12:16
N700系ちゅう奴を撮影してきた…
たまにはパターンを変えて新幹線… N700系ちゅう奴が試運転でやってきた。 もちろん500系も写してきましたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/23 18:23
ナメクジ柄の新幹線シート発掘…
http://dame.at.webry.info/200703/article_36.html 以前は別バージョンの0系シートを紹介したが、このオレンジ色のナメクジ柄の椅子の写真がやっと出てきた… この3列シート向きが変えられず評判悪かったですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/22 10:09
とりあえず出してみたN700系試乗会
くじ運の悪いとしおちゃん、こんなのが当たったためしがない… とりあえず、ネットに応募リフォームがあるのだが、受け付けてくれたのかわからない(謎) 郵送も受け付けてるみたいなので、年賀はがきの余りで応募してみましょう… 我ながら汚い字やな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/05/17 12:14
ホーム柵
今度、山陽新幹線のホームも柵を設置っしていくようである。とりあえず乗客の多い、岡山、広島、小倉、博多などに設置するそうです。趣味的にはあの柵は邪魔ですね。安全のため仕方ないといえど邪魔だな〜 写真は0系と交えて、ホーム柵のない頃の19番ホーム…東京駅に0系は似合う。ホーム柵がないのがすっきりしていて、いいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/21 09:59
東海道新幹線これも過去帳
失敗写真だが、こんな写真が出てきた。東海道新幹線0系末期に写した、この並びというかすれ違い。0系どころか現在は100系まで、東海道新幹線を追い出されているのだな〜 よくよく考えてみれば、もう東海道新幹線に国鉄型の車両が走っていないんだ、今頃気がついた今日この頃…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/12 11:38
鉄道ネタ400回記念で400系
鉄道ネタ400回記念で400系、なんと単純なタイトル…もうネタを無理やり造っている状態でんな〜(笑) 400系の写真あるかなと思って、発掘調査を進めていたら出てきた400系の写真…。 ミニ新幹線の第一号です。この電車がでた頃は東日本さん、E?系とか言う形式のつけ方していませんでしたね。これの後に出た新幹線があの傑作500系でうもんね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 00:06
オッサン18きっぷ最後は大ワープ
オッサン18きっぷの旅も最終工程です。さて、ムーライトながらで帰るか…そんな根性はないです。さくっと新幹線で大ワープです… 17:50分にのぞみ49号500系があるので、東海道撤退も近いことだし、500系に乗ってきましたぞ…500系そういえば東海道区間でしか乗ったことがないな〜、300km/h未体験ですな…山陽区間もそのうちに、いつになることやら…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/19 18:34
東海道新幹線0系…
先日は、交通科学博物館に展示してある、0系の車内が出てきたが、今度は引退が迫ってきている頃のYK29編成(JR東海)、グリーン車やビュッフェを発掘してみました。 http://dame.at.webry.info/200705/article_45.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2007/03/10 12:28
0系1次車
交通科学博物館の0系1次車の車内を、公開しているときの写真を発掘した。 0系でもこれ、この0系私と同世代の人なら子供のとき、ワクワクしながらこの車内を走り回った記憶がないですか? 現在生き残っている0系の内装とは明らかに違う内装に、広いビュッフェなど… 交通科学博物館公式HP http://www.mtm.or.jp/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/08 13:50
新幹線過去帳写真
久々に、発掘調査してみた。0系新幹線もいよいよ風前の灯になりつつあるようだし… 1999年の東海道新幹線引退時の0系やら、WESTひかりなんかの0系も発掘できました。 500系もまだ登場してから数年しかたっていないころですね、500&0系の並びなんかもよく見られました。新大阪で…懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/03 12:28
九州新幹線初体験
一応新しいもん好きとしては、これははずせません。九州新幹線に乗ってきました、速報版でも書いたのですが、これがクセモノですね。九州周遊きっぷで九州新幹線は乗られないのです。山陽新幹線はともかく、九州新幹線は乗られないとシャレになりませんよJR九州さん。勝手に在来線は第3セクターにして、鹿児島に出るのに肥薩線経由や日豊本線経由で行けということかな?九州新幹線に乗るのに乗車券+特急券が必要…まさにボッタクリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/21 18:42
新幹線撮影
新幹線もしばらく撮っていないので、京都駅に撮影に行った。 500系も東海道から引退するみたいだし、今のマターリしているときに撮影しときましょう。 で、何で京都駅?通過する新幹線がないから…爆走してこない写しやすいそれだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/12/04 18:54
ビュフェの速度計
この写真は、以前にホームページの表紙に掲載したこともあるんですけど、ブログにも載せておきます。0系のビュフェの速度計、引退迫っている東海道新幹線0系末期のころ… 少し古くてまだ最近のような気がする発掘写真です。ご老体に鞭を打って時速220km/hもだしていたんですね、東海道でも270km/hの電車に追われていたのですから必死だったでしょうね0系くん… 現在は山陽新幹線に少々残っているだけです、夢の超特急も風前の灯火です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/05 21:01
500系東海道撤退
500系東海道撤退…、だいぶ既出ですけど。東海道を走ってますよと言う写真引っ張り出しました。0系が東海道から撤退する頃に、ついでに撮影した500系ですけどね。 この電車は、なんかミミズみたいやね…。ムカデやらミミズやらゲテもの系が多いな電車の容姿(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/01 23:58
新幹線
今日は無謀なことをしてきた。天気も雨やのにPowerShotG3で、新幹線を写してみた。 西明石駅を結構な速度で通過しおるでな〜。 700系えらい速度でかっ飛んできた。まぁまぁ、バシッと打てました。液晶見て撮らないで、光学ファインダー見て撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:56

トップへ | みんなの「新幹線」ブログ

としおちゃんのやる気のないブログ 新幹線のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる