アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「阪神電車」のブログ記事

みんなの「阪神電車」ブログ

タイトル 日 時
武庫川だよ〜ん…♪
武庫川だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。未だに去年の6月23日撮影分です。 武庫川駅まで舞い戻って来ました、適当に撮って終わりです。 このシリーズもやっと終わりました(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 00:00
また戻って来たよ〜ん…♪
また戻って来たよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。未だに去年の6月23日撮影分です。 同じ電車を何回も撮りますw 7890形 135レ(武庫川〜武庫川団地前) 14:01分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 00:00
戻って来たのをズドド〜ン…♪
戻って来たのをズドド〜ン…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。未だに去年の6月23日撮影分です。 何気に放尿してるね〜(謎) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 00:00
洲先でズドド〜ん…♪
洲先でズドド〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。未だに去年の6月23日撮影分です。 洲先駅近所でズドド〜ン…♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 00:00
7990形ズドド〜ン…♪
7990形ズドド〜ン…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。未だに去年の6月23日撮影分です。 ズドド〜ン…♪の絵です。 7990形 132レ(武庫川団地前〜武庫川) 13:27分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 00:00
これに乗るよ〜ん…♪
これに乗るよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 未だに去年の6月23日撮影分です。 今や絶滅危惧種の赤胴車7890形に乗ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 00:00
武庫川だよ〜ん…♪
武庫川だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 未だに去年の6月23日撮影分です。 5700系を降りて久しぶりに武庫川線訪問です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 00:00
5700系の車内だよ〜ん…♪
5700系の車内だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 昼下がりの車内マッタリしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 00:00
甲子園停車中だよ〜ん…♪
甲子園停車中だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 甲子園停車中の5700系を撮っただけです。 テカテカして線路が写りこんでいるね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 00:00
5700系初乗車だよ〜ん…♪
5700系初乗車だよ〜ん…♪ 阪急の3100系カン付きを撮りに行ったのだがカン付きは運用に入ってませんでした。 6月23日撮影分です。 阪神の最新ジェットカー5700系に初乗車です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 00:00
祝 阪神タイガース日本シリーズ進出だよ〜ん…♪
祝 阪神タイガース日本シリーズ進出だよ〜ん…♪ 祝 阪神タイガースクライマックスシリーズ突破。 日本シリーズ進出、阪神が日本一になったら、2005年のリーグ優勝した時みたいに、電車にカンが付くかな、楽しみです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/19 18:14
元祖ジェットカーだよ〜ん…♪
元祖ジェットカーだよ〜ん…♪ 2月26日に交通科学博物館に行ってきたネタです。 分割小出しだよ〜ん…♪ 5201形これはジェットカーの試作になるのかしらね。 やはり前のデカパンツが誇らしげです。 阪神5201形 1/20スケール模型 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/15 00:00
快速急行だよ〜ん…♪
快速急行だよ〜ん…♪ 10月4日の伝法撮影分です。 1000系の快速急行です、タダそれだけです。 阪神1000系 1020レ 快速急行(三宮〜近鉄奈良) 10:35分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/10 06:00
9000系だよ〜ん…♪
9000系だよ〜ん…♪ 10月4日の伝法撮影分です。 シリーズ21がすっかり来なくなりましたw 阪神9000系 1084レ(尼崎〜東花園) 10:32分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/09 06:00
阪神1000系だよ〜ん…♪
阪神1000系だよ〜ん…♪ 10月4日の伝法撮影分です。 阪神近鉄線に阪神電車がき出すと固まって来るね〜w 阪神1000系 1082レ 区間準急(尼崎〜大和西大寺) 10:22分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 06:26
阪神9000系だよ〜ん…♪
阪神9000系だよ〜ん…♪ 10月4日の伝法撮影分です。 やっとシリーズ21地獄から抜け出しましたw 阪神9000系赤い帯のイメージが未だに抜けませんw 阪神9000系 924レ 快速急行(三宮〜近鉄奈良) 10:15分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 06:19
犯珍電車だよ〜ん…♪
犯珍電車だよ〜ん…♪ 10月4日の伝法撮影分です。 やっと阪神電車がきましたw 阪神1000系 991レ 区間準急(近鉄奈良〜尼崎) 10:08分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 07:03
エロエロ光線8000系
エロエロ光線8000系 5月3日の武庫川で各位お誘い合わせしていない犯珍電車撮影です。 黄昏時でエロエロして来ました、タダそれだけです。 8000系 9467レ 直通特急(梅田〜姫路) 17:01分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/26 00:00
また赤いのが来たよ〜ん…♪
また赤いのが来たよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行ってない武庫川で犯珍電車、5月3日のお話です。 また赤い近鉄電車がやって来ました、タダそれだけです。 1026系 1623レ(奈良〜三宮) 16:56分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/25 00:00
特急須磨浦公園行だよ〜ん…♪
特急須磨浦公園行だよ〜ん…♪ 5月3日の各位お誘い合わせで、行ってない武庫川撮影分です。 特急須磨浦公園行、一昔前ならこの特急ばっかりやったね、タダそれだけです。 8000系 1607レ 特急(梅田〜須磨浦公園) 16:42分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/24 00:00
5800系だよ〜ん…♪
5800系だよ〜ん…♪ 5月3日の各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車、武庫川でのお話です。 やっと赤い近鉄電車がやって来ました、タダそれだけです。 近鉄5800系 4532レ 快速急行(奈良〜三宮) 16:36分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 00:00
赤胴の直通特急だよ〜ん…♪
赤胴の直通特急だよ〜ん…♪ 5月3日の武庫川で各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車。 赤胴車の直通特急がやって来ました、タダそれだけです。 8000系 9463レ(梅田〜姫路) 16:31分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 06:00
阪神近鉄線だよ〜ん…♪
阪神近鉄線だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 阪神近鉄線です、タダそれだけです。 1026系 1583レ 区間準急(西大寺〜尼崎) 15:33分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/22 00:00
赤胴車だよ〜ん…♪
赤胴車だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車、5月3日の武庫川でのお話です。 何気に赤胴車がやっぱり阪神電車らしくていいですね、タダそれだけです。 8000系 1643レ 急行(梅田〜西宮) 16:26分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/21 06:00
5550系だよ〜ん…♪
5550系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車、5月3日の武庫川でのお話です。 5550系初めて写真に収めたような気がする、タダそれだけです。 5550系 1569レ(梅田〜高速神戸) 16:22分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/20 06:00
懲りずにアンパン缶だよ〜ん…♪
懲りずにアンパン缶だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車、5月3日の武庫川でのお話です。 お産用5000のアンパン缶着用率は100%なのかな(謎) 山陽5000系 9161レ 直通特急(梅田〜姫路) 16:21分 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 00:00
シリーズ21だよ〜ん…♪
シリーズ21だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車、5月3日の武庫川でのお話です。 やっと近鉄車両を撮れたかな(謎) 被られたりでこの日は中々撮られませんでした(爆) 近鉄5820系 1525レ 快速急行(奈良〜三宮) 16:16分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/18 06:00
直通特急だよ〜ん…♪
直通特急だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 お産用5000系です、来たから撮っただけです(爆) 山陽5000系 9153レ 直通特急(梅田〜姫路) 15:31分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/18 00:00
また5000系だよ〜ん…♪
また5000系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車、5月3日の武庫川でのお話です。 この日は5500見ないな〜何気に5000系ばっかり見ているような気がする。 5000系 1565レ(梅田〜高速神戸) 16:02分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 06:00
アンパン缶の無い直通特急だよ〜ん…♪
アンパン缶の無い直通特急だよ〜ん…♪ 5月3日の武庫川、各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車です。 犯珍の車両はアンパン缶が付いてないようです、タダそれだけです。 8000系 9457レ 直通特急(梅田〜姫路) 16:00分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/16 06:00
5000系も来たら飽きずに撮りますw
5000系も来たら飽きずに撮りますw 5月3日の武庫川で各位お誘い合わせで、行ってない犯珍電車です。 この日は何気に5000系をよく見たような気がします、タダそれだけです。 5000系 1563レ(梅田〜高速神戸) 15:50分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 00:00
ジェットカーだよ〜ん…♪
ジェットカーだよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 ジェットコースター線形をジェットカーが行く、タダそれだけです。 5000系 1464レ(高速神戸〜梅田) 15:29分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/14 07:41
またアンパン缶だよ〜ん…♪
またアンパン缶だよ〜ん…♪ 各位お誘いあわせでない犯珍電車、お誘い合わせバージョンより早く終わるかも(謎) 5月3日の武庫川でのお話です。 お産用5000系がアンパン缶付けています、来れば取りあえず撮るだけです。 山陽5000系 9155レ 直通特急(梅田〜姫路) 15:49分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/14 00:00
8000系だよ〜ん…♪
8000系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせしていない半珍電車の5月3日の武庫川撮影分です。 阪神なのに巨人色のリニューアル8000系だす、タダそれだけです。 8000系 1545レ 急行(梅田〜西宮) 15:43分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 06:00
ジェットカーだよ〜ん…♪
ジェットカーだよ〜ん…♪ 5月3日の武庫川撮影分です。 ジェットカーだよ〜ん、タダそれだけです。 5000系 1561レ(梅田〜高速神戸) 15:37分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 00:00
アンパン缶だよ〜ん…♪
アンパン缶だよ〜ん…♪ 5月3日の武庫川撮影分です。 山陽5000系がアンパン缶付きです、タダそれだけです。 山陽5000系 9153レ(梅田〜姫路) 15:36分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/11 06:00
赤胴車だよ〜ん…♪
赤胴車だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 阪神電車、急行や特急はこの色が(・∀・)イイネ!!タダそれだけです。 8000系 1542レ 急行(西宮〜梅田) 15:28分  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/11 00:00
巨人負けたね〜(謎)
巨人負けたね〜(謎) 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 巨人負けたね〜、巨人カラーだけど阪神電車w タダそれだけです。 1000系 1521レ 快速急行(奈良〜三宮) 15:27分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/09 00:00
何気に尼崎行だよ〜ん…♪
何気に尼崎行だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 何気に急行の尼崎行です、今頃気がつく今日この頃w タダそれだけです。 8000系 1543レ(梅田〜尼崎) 15:26分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/06 00:00
お産用5000系だよ〜ん…♪
お産用5000系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 缶が付いていますね〜、タダそれだけです。 山陽5000系 9136レ 直通特急(山陽姫路〜梅田) 15:23分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/05/02 04:30
シリーズ21だよ〜ん…♪
シリーズ21だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 去年の12月22日のお話です。 阪神なんば線、シリーズ21がよく来ます、タダそれだけです。 近鉄9820系 1581レ(東花園〜尼崎) 15:20分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 00:00
ジェットカーだよ〜ん…♪
ジェットカーだよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 去年の12月22日のお話です。 ジェットスター線形をジェットカーがやって来ました…♪ タダそれだけです。 5000系 1462レ(高速神戸〜梅田) 15:17分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/26 04:30
犯珍8000系だよ〜ん…♪
犯珍8000系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 去年の12月22日のお話です。 大物でしばし撮り鉄しました、タダそれだけです。 8000系 1540レ(西宮〜梅田) 15:58分 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/23 04:00
シリーズ21だよ〜ん…♪
シリーズ21だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 去年の12月22日のお話です。 伝法駅で電車待ちの時に来たシリーズ21を撮っただけです。 9820系 1490レ 区間準急 15:01分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/19 00:00
1000系だよ〜ん…♪
1000系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 伝法駅に舞い戻って来ました、1000系が入線してきたので撮っただけです。 阪神1000系 1488レ(尼崎〜東花園) 14:53分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/04/16 00:00
5800系だよ〜ん…♪
5800系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車・金欠電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 番号が見えたので、カンペ見て5800系と断定w タダそれだけです。 5800系 1486レ(尼崎〜大和西大寺) 14:41分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/04/11 00:00
1020系と1000系の離合だよ〜ん…♪
1020系と1000系の離合だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った金欠電車&半珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 1020系と1000系の離合です、タダそれだけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/08 00:26
犯珍1000系だよ〜ん…♪
犯珍1000系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 阪神近鉄線ですが、たまには阪神の車両も来ます(謎) 1000系 1423レ 快速急行(近鉄奈良〜三宮) 14:43分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/04/04 08:28
5800系だよ〜ん…♪
5800系だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍電車・金欠電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 福〜伝法の鉄橋で5800系を撮っただけですw 5800系 1486レ(尼崎〜西大寺) 14:41分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/04/02 00:31
シリーズ21だよ〜ん…♪
シリーズ21だよ〜ん…♪ 各位お誘い合わせで、行った犯珍金欠線(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 伝法にに来たら、酷道43号線から写真を撮らないとねw 1485レ(東花園〜尼崎) 14:36分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 00:00
各位1000系乗車ちう伝法にやって来たよ〜ん…♪
各位お誘い合わせで、行った犯珍電車(謎) 未だに去年の12月22日のお話です。 犯珍の1000系で、伝法までやって来ました、タダそれだけです。 1000系乗車チウ…♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/26 06:51
赤白ちゃんぽんだよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 1230系と9820系のちゃんぽんです、タダそれだけです。 紅白でおめでたいですw 近鉄1230系・9820系 1022レ(三宮〜近鉄奈良) 11:06分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/19 00:00
シリシリちゃんぽんだよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 5820系と9020系のシリーズ21のちゃんぽんでシリシリちゃんぽんです、タダそれだけです。 近鉄5820系・9020系 1025レ 快速急行(近鉄奈良〜三宮) 11:03分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/18 00:00
いい肉だよ〜ん(謎)
10月6日の伝法撮影分です。 いい肉がやって来ました、後ろは東福(謎) 近鉄1026系 1090レ(尼崎〜大和西大寺) 11:02分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/17 00:00
5800系だよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 LCカーが来ました、タダそれだけです。 近鉄5800系 1091レ(大和西大寺〜尼崎) 10:59分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/16 00:00
前が巨人後ろがタイガース(謎)
10月6日の伝法撮影分です。 阪神近鉄線に阪神車両が来てお茶を濁します。 愛知総本の指摘通り日のあたり具合で巨人と阪神になります(謎) 阪神1000系 1088レ(尼崎〜東花園) 10:53分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/15 00:00
1020系だよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 やっぱり阪神近鉄線だね(謎) 近鉄1020系 1089レ 区間準急(大和西大寺〜尼崎) 10:19分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/14 00:00
シリーズ21ちゃんぽんだよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 阪神近鉄線らしくなって来ました(謎) オケツは5820系ですね、シリーズ21のちゃんぽんです。 9020系 1020レ 快速急行(三宮〜近鉄奈良) 10:46分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 00:00
また1000系だ〜
10月6日の伝法撮影分です。 この日は阪神の遭遇率がやっぱり高かったw 阪神1000系 1023レ(近鉄奈良〜三宮) 10:45分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/12 06:36
シリーズ21だよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 5820系がやって来ました、やっと阪神近鉄線らしくなって来ました(謎) 5820系 1084レ(尼崎〜東花園) 10:32分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/11 06:36
また1000系だよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 この日は、ほんまに阪神電車の遭遇率が高いな〜(謎) 阪神1000系 1021レ 区間準急(近鉄奈良〜三宮) 10:29分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 05:36
9000系だよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 この日は、阪神電車によく遭遇してる方かな(謎) 阪神近鉄線なのにw 阪神9000系 924レ 快速急行(三宮〜近鉄奈良) 10:26分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/09 06:21
1000系だよ〜ん…♪
10月6日の伝法撮影分です。 阪神近鉄線でも阪神電車が来ます(謎) タダそれだけです。 阪神1000系 1021レ 快速急行(近鉄奈良〜三宮) 10:25分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/08 06:00
阪神近鉄線だよ〜ん…♪
昨日は伝法で阪神なんば線撮影をやりました、やっぱり阪神近鉄線だね。 でも昨日は阪神の車両もよく撮ったほうかな(謎) とりあえず5800系でお楽しみください。 近鉄 5800系 1082レ 区間準急(尼崎〜大和西大寺) 10:21分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/07 04:46
5000系と尾根もとい小学生(謎)
9月19日の武庫川撮影分です。 5000系がやって来ました、ここの読者の方はホームが気になるだろうが小学生だね(謎) 阪神5000系 1264レ(高速神戸〜梅田) 13:13分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/30 00:00
近鉄直通だよ〜ん…♪
9月19日の武庫川撮影分です。 快速急行の奈良行です、近鉄に乗り入れる9000系でんな〜、タダそれだけです。 阪神9000系 1222レ 特急(三宮〜近鉄奈良) 12:59分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/29 06:55
5500系の後藤さん(謎)
9月19日の武庫川撮影分です。 5510Fです、50500系の後藤さんが先頭でやって来ました、タダそれだけです。 5500系 1265レ(梅田〜高速神戸) 12:57分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 00:00
前と後ろでお顔が違う8000系だよ〜ん…♪
9月19日の武庫川撮影分です。 前は2000系顔です、バッタもんの8000系と言うところでしょうか…タダそれだけです。 阪神8000系 1209S(梅田〜須磨浦公園) 12:56分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/28 00:00
阪神8000系だよ〜ん…♪
9月19日の武庫川撮影分です。 阪神なのにジャイアンツカラーの8000系が武庫川駅を通過です。 阪神8000系 1206S 特急(須磨浦公園〜梅田) 12:55分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/27 06:23
水色ジェットカーだよ〜ん…♪
9月19日の武庫川撮影分です。 5500系のジェットカーがやって来ました。 ここの読者はジェットカーよりホームが気になるかな…(激謎) 阪神5500系 1260レ(高速神戸〜梅田) 12:53分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 00:00
阪神近鉄線だよ〜ん…♪
9月19日の武庫川撮影分です。 近鉄1020系の快速急行がやって来ました、この色の電車が来ると阪神近鉄線だねw 近鉄1020系 K1223レ(近鉄奈良〜三宮) 12:51分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/26 00:00
9000系だよ〜ん…♪
9月19日の武庫川撮影分です。 阪神なのにジャイアンツカラーの9000系の急行がやって来ました、タダそれだけです。 阪神9000系 1248レ(西宮〜梅田) 12:50分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/25 06:51
ジェットカーだぜ〜ぃ…♪
9月19日の武庫川撮影分です。 5000系ジェットカーがやって来ました。青胴の車もだいぶ減って来たようです。 阪神5000系 1623レ(梅田〜高速神戸) 12:46分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/25 00:00
山陽5030系だよ〜ん…♪
9月19日撮影分です。 エーデルワイスから阪神武庫川までフラフラとやって来ました。 阪神本線で山陽、近鉄、阪神と色々な電車が撮影できます。 タダそれだけです。 山陽5030系 S9425レ(梅田〜山陽姫路) 12:45分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/24 06:21
シリーズ21だよ〜ん…♪
9月19日の武庫川撮影分です。 阪神8000系と離合した近鉄9820系です。 こうやってみると近鉄の車両が大きいのがよくわかりますね。 近鉄9820系 K1225レ(近鉄奈良〜三宮) 13:11分 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/21 14:06
神戸高速線が変わるみたいね…10月1日より
神戸高速線が10月1日より、運用体制が変わるみたいです。 神戸高速鉄道が管理してきた、駅務やら何やらがどうやら、阪急と阪神に移管されるようです。征服とか10月1日から変わるようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/15 15:03
クソ寒い日は地下(謎)
昨日はクソ寒かったです。軟鉄魂が炸裂して、桜川で阪神電車や近鉄電車を撮影しました。昨日は、近鉄の回送車ばっかりアップしましたが、今日は営業車をアップいたします。 近鉄5800系 1485 普通(大和西大寺〜尼崎) 14:55分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/08 00:16
桜川で近鉄回送軍団
今日は寒いし曇って来たのでエロ光線は、期待できないので、阪神桜川で撮影です。地下は寒くないのですw 桜川まで近鉄電車の回送車がひっきりなしにやって来ます。 近鉄12200系 回送 14:56分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/07 17:12
千鳥橋で9000系
12月2日撮影分です。阪神近鉄線違う、阪神なんば線にちゃんと阪神電車もやって来ます当たり前かw この日は私がいた1時間ほどの間に阪神の系列は9000系しか撮影が出来ませんでした。1000系が来なかったです。圧倒的にシリーズ21がやって来たような気がします。 阪神9000系 普通 1484(尼崎〜大和西大寺) 15:07分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 00:17
千鳥橋で1020系
12月2日に千鳥橋で撮影した近鉄電車です。シリーズ21だけではなく、赤いのもやって来ます。 1020系 普通 1485(大和西大寺〜尼崎) 15:03分 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 00:15
千鳥橋でシリーズ21
12月2日撮影分です。阪神電車の千鳥橋ですが近鉄のシリーズ21がよくやって来ます。阪神なんば線改め阪神近鉄線ですw LEDが縞々でこの電車はやっぱり撮影者泣かせです…。 近鉄5820系 快速急行 K1425(近鉄奈良〜三宮) 14:55分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/05 09:59
武庫川駅で本線2本だけ撮影
12月2日に武庫川駅で撮影した阪神電車です。武庫川線に乗りに行って、帰りに武庫川で本線2本だけ撮影しました。影が伸びてて撮りづらいのでこれだけです(爆) 8000系 直通特急 9443S(梅田〜山陽姫路) 14:22分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/05 07:12
阪神武庫川線(その2)
武庫川団地に着きました、ホームがギリギリなので面撃ち…出来ません。持ってた短い玉が35mmでは無理です。ホームの片隅に例の阪神電車マークの灰皿も鎮座しています。 阪神電車らしい保護棒が光っています…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/04 11:05
阪神武庫川線(その1)
昨日は甲南山手で撮影を終えて、折角なので阪神武庫川線を久しぶりに訪ねてみました。武庫川駅でプチ撮影会です。 7800系 いつも予備でしょうかね、奥に留置してありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/03 13:27
今里で阪神1000系
10月30日に近鉄今里で撮影した阪神1000けいです。近鉄の線路上を走る阪神電車ももう、すっかり慣れました。その逆もですけどね。阪神なんば線が開業してもう半年以上も月日が経ちました。 普通4471レ(尼崎〜西大寺) 14:27分 ケツ撃ち… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/04 10:33
とりあえず桜川
今日は起きたら、大雨です。テンション上がらず、とりあえず桜川に出て来ました。屋根があるので雨にぬれませんw 鶴橋から乗って来た近鉄5800系です。運ちゃん交代中… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 18:53
阪神5000系
7月31日撮影分です。うみさんと須磨浦公園に行こうと元町で第一旭神戸ラーメンを食べたあとに、この標識板付きの阪神5000系がやって来ました。思わず、元町〜高速神戸まで乗り、ケツ撃ち…だけやってみました。まだ、こいつが走っているのですね。 阪神5000系 こんな標識板つけてる電車なくなって来たよね…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 10:57
武庫川で阪神電車
7月13日撮影分。さくら夙川の帰りに阪神武庫川駅に立ち寄り少し撮影してきました。 阪神本線の尼崎以西は三宮まで、阪神・山陽・近鉄の車両が往来するので中々楽しいです。 山陽5000系 直通特急 姫路 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/18 07:03
垂水駅で山陽電車や阪神電車
5月18日撮影分、垂水駅で山陽電車や阪神電車を撮影してみました。貨物列車の撮影の合間でかなり、やる気のない写真ばかりですが、お許しくださいませ…。JRのホームからの撮影。架線柱の処理に結構苦労します。 山陽3000系 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/22 13:25
20日のプチ乗り鉄♪(その2)
20日のプチ乗り鉄♪(その1)はこちらからお入りください。 4月20日で阪神なんば線が開業して一ヶ月が経ちました。奈良〜三宮間の快速急行にまだ通しで乗ったことがないので、乗ってまいりました。JR奈良から近鉄奈良まで歩いてまいりました。10分から15分程度の散歩でしょうかね。近鉄奈良まで…。 近鉄奈良駅です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/23 11:03
阪神2000系の写真が出てきました…
ハードディスクに入ってない2002年の画像から発掘調査です。ほこりにまみれたCDからサルベージした、阪神2000系です。どこぞのサイトに、この2210-2209の編成、最近ユンボの餌になったとか…。 写真は、山陽電鉄の須磨寺のようです。ここで写真を撮ってるということは、スマシオで写真を撮った帰りですね(爆)このときのポジのコマを見ればわかる罠…。はまかぜの国鉄色とか、EF200の原色が写ってました。 2210側 ときすでにこの頃は、阪神の特急にブーメランマークのヘッドマークは付いていませんね... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 12:36
阪神近鉄線?
1年前の阪神西大阪線の様子は、こちらからどうぞ。 今日は、昨日に引き続き阪神なんば線関連です。伝法駅で阪神を走る近鉄電車を撮影します。でも、ここ阪神線内ですが、近鉄率が非常に高いねw。阪神西大阪線は、阪神近鉄線に変わりました。阪神1000系が来るまで1時間ほど待ちました。 近鉄1020系 普通 奈良 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/03/30 19:46
近鉄今里で阪神電車♪
阪神なんば線開業♪…は、こちらからお入りください。 先日、阪神なんば線が開業したので、今日はお手軽な近鉄今里で、撮影してきました。 近鉄電車の方がLED表示が縞々になりなんだかわかりませんねw 阪神9000系 区間準急 奈良 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/30 00:48
近鉄鶴橋で阪神電車♪
阪神なんば線開業♪は、こちらからお入りください 先日、阪神なんば線が開業したので、今日はお手軽な近鉄鶴橋で、撮影してきました。 近鉄電車の方がLED表示が縞々になりなんだかわかりませんねw 阪神1000系&近鉄2430系 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/03/29 22:00
阪神なんば線50mmF1.4一本勝負(謎)
今日は、阪神なんば線初の平日運転になりますかね。ギャラリーも少なそうなので、桜川で50mmF1.4を50Dの装着して、少し撮影して見ました。さて、出来上がりはどうでしょうか? 阪神1000系 快速急行 三宮 これは志熊18-200ですねw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/23 20:53
阪神なんば線開業♪
今日、3月20日は阪神なんば線が開業いたしました。早速乗って来ました。初日ということで、乗客はやや多めでした。新駅が、桜川、ドーム前、九条と3駅出来ています。大阪の人の流れがこれで、さて変わるのでしょうか(謎) 近鉄鶴橋駅の案内看板 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 18

2009/03/20 18:56
スマシオに行ったついでで山陽電鉄
22日にスマシオに行ったついでに撮った山陽電鉄です。須磨寺から山陽電鉄で帰りました・・・ 阪神8000系 特急 梅田 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/24 10:33
春日野道の写真が出てきた♪
せま〜いホームのときの春日野道の写真が出てきました。ちょうど新しいホームの工事中のころです。狭いホームの両サイドに、新しいホームが現在はできています。暗いですけど現在でもこの狭い旧ホーム見られますね。阪急の春日野道なんかは、いまだにホームが狭いです。 2004年2月8日撮影 阪神電鉄 春日野道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/13 07:01
阪神西大阪線
今日は天気も悪いし、貨物も期待できない。やる気の起きない1日だったが昼から重い腰を上げて、阪神西大阪線の様子でも見に行くことにした。皆さんご存じのように、来年春に阪神なんば線が開通します。この路線も来年には随分と変わるのでしょうね。 定番の伝法駅で5000系・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/05/05 20:25
西九条に橋桁が架かってますな〜
阪神西大阪線延伸工事その12006年1月に工事の様子を見に行っていますね。あれから1年と2ヶ月、だいぶ形になってきました。こちらの開通は1年後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 01:02
ブーメランマークその2
「ブーメランマーク」について 以前にも取り上げたのだが、またブーメランマークを装着した阪神電車の写真を発掘したので、うpしておきます。 赤胴車この特急マークつけているほうが落ち着きます♪ これがないのは東日本の183みたいに特急シンボルマークはずされたみたいで、マヌケに見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 13:57
国道43号線から阪神西大阪線
昨日、仕事で国道43号線を走っていたら、淀川を渡る阪神西大阪線を撮りたくなりました。それで今日実行です。単純ですね動機は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/29 20:30

トップへ | みんなの「阪神電車」ブログ

としおちゃんのやる気のないブログ 阪神電車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる