としおちゃんのやる気のないブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上熊本まで行って見ます♪

<<   作成日時 : 2008/04/30 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

上熊本まで行って、熊本電鉄に乗る時間はないのですが、元東急5000系青ガエルを撮影しに上熊本までやって来ました。どういう訳か上熊本駅でマルスをたたいてもらったら当日のはやぶさのシングルデラックスが空いてました。寝台券の格上げに成功もしました。
画像
5342M 熊本14:39→上熊本14:33分 わずか一駅の旅です♪

画像
817系のつり革丸いパイプにぶら下がっていておもしろいです。

画像
熊本電鉄の青ガエルくんです・・・

画像
正面からはこんな感じです。

画像
反対側は食パンくんです・・・

画像
車内です・・・

旅はつづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動く青ガエル
上熊本駅を発車する5102A 2008/05/04 ...続きを見る
レイルエンヂニアリング
2008/06/21 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^−^)

 ご無沙汰しております(〜^;)
 青ガエルくん味があって良いですね〜♪可愛らしいですね(^−^)
てんてん
2008/04/30 19:34
こんばんは。
えぇ〜、まだ走っていたの青ガエル君。丈夫だね〜。
クッキー
2008/04/30 20:42
どうも、こんばんは。青ガエルは今も元気に頑張ってますよね。
けんまる
2008/04/30 21:12
おー!青ガエルですねぇ!!
自分も、この冬こいつに会いに行きましたよ〜
何とも愛らしいカオが大好きです。
気まま
2008/04/30 21:45
てんてんさん、お元気でしたか〜
昔の電車の標準的なお顔ですね。国鉄80系より丸みがありますね。青ガエルくん。
としおちゃん@怪社
2008/04/30 21:55
クッキーさん、こんばんは〜
青ガエルくん現役はここだけですかね…。
としおちゃん@怪社
2008/04/30 21:57
5000系,目を覆いたくなるような,痛々しい姿ですね.
軽量構造が故,寿命が案外短いそうですが,熊電ではまだ活躍しているんですね.
ツキだっ!
2008/04/30 21:58
けんまるさん、こんばんは〜
まだ元気な姿で走ってました。青ガエルくん末永く活躍してほしいですね。
としおちゃん@怪社
2008/04/30 22:00
気ままさん、こんばんは〜
EF58や80系とは違う、なんとも言えない顔ですね。青ガエル、気ままさんは近いですから、いつでも会うことができますね。
としおちゃん@怪社
2008/04/30 22:05
ツキだっ!!さん、こんばんは〜
5000系かなり都落ちしてくたびれてた姿ですね。これより新しい、なはの編成はボロボロでしたね。
としおちゃん@怪社
2008/04/30 22:13
東急の青ガエル
西武の赤電
京王の忘れた…w
など酷鉄にはない個性的な車両が
私鉄にはありましたね。
明後日 一畑電車では
南海あたりに出会えそうです。
「久々の出会い」が
中小私鉄の醍醐味ですね。
ogaoga
2008/04/30 22:57
ogaogaさん、おはようございます。
私鉄の電車も個性がなくなってきましたね。最近は色のない電車が多くなりました。
としおちゃん@怪社
2008/05/01 07:05
そうか!すっかり忘れていた!
まだ生きてたんですね青ガエル。
たしか改造してたような・・・謎・・・
千葉ンプ
2008/05/08 01:07
>千葉ンプさん
こんなところで生存しておりました。青ガエルくん・・・。
としおちゃん
2008/05/08 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
上熊本まで行って見ます♪ としおちゃんのやる気のないブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる